1月11日

1月11日❄️

今日は

めっっっちゃくちゃいい日

なんですってね😆⭐️


一粒万倍日とか、いいとされることが重なる日が

今年は3日(?)あるらしいのですが

そのうちの1日のようで


お買い物をするとその品が

福をよんでくれる品になるよ💕


と、ニュースで聞きました。



今日はお休みで病院に行く日だったので

その帰りに

何か毎日使うものを買おう✨

と思っていました😊



ところが💦


病院で

専門の病院にもいってみてはどうだろう

と言われてしまって😱


え、私、そんなに悪いの⁉️と

心がお買い物どころじゃなくなったのです😭



あらためて専門の病院に行くとなると

それまでの日々

怖くて耐えきれない

ここはもう今日病院をはしごしてしまえ❗️

と思いました。



でも


やっぱり怖くて

雨が降る中

どうしよう、どうしようと考えていました。


すると


それまで雨がひどかったのに

陽がさしてきて天気雨に😳✨


しかもみるみる雲が消えていったんです☀️



これは

大丈夫❗️行きなさい‼️✨

って背中を押してもらっているんだろうな


ということで決心し

足ガクガク震わせながらも

専門の病院に行きました。



診察が怖くて

痛い気がして

(大ベテランの先生なので、後から考えると

全く痛くありませんでした)

うぐっ・・・😖

っがっ・・・🤢

と声にならない声を上げ

その度に先生に励まされながら

診察を受けたのです😭



今まで症状と体と心に向き合ってきて

どうして病気になったのか

根源はわかっている

それにその根源の『変化したくない』を

もう超えることができたじゃないか❗️

だから今が悪いと言われたとしても

よくなっていくはず‼️



そう思いながら聞いた

先生の言葉は


『こうなっていたら

 この症状がでてもおかしくなかったですね。

 でも、薬で治ると思いますよ』



えっ😳⁉️



覚悟していた

経過観察のものについて

おっしゃらないのです。


なので

あの、あのー、と恐る恐る

経過観察のものはないのか聞くと



『ないですよ』


と。



経過観察のものが消えていたのです😭✨✨✨



足ガクガクしながら

すべてにありがたくて

涙ぐみながら

(先生たちにもびっくりされながら)

帰りました。




そして帰り

ガソリンがないことに気付きまして

ガソリンを入れていると

タイヤ、たぶんパンクしてますよ

とスタンドのお兄さんが教えてくださいました。


恐怖からか何からか

全くパンクにも気付かず

(よく走れてたな)

ぶじに新しいタイヤにも変えることができました。




今日は

とにかくメンテナンスの1日でした。


恐怖あり、涙あり

不思議あり

そして

感謝、感謝、感謝あり


✨おかげさま✨


という言葉につきます😭✨




帰り道

何か記念になるものがほしくて

寄り道しますと

家の鍵をつけるキーホルダーさんとの

出逢いがありました✨



手作り作家さんのもので

一目惚れ❤️


f:id:ripple2020:20220111201734j:plain



自宅に戻ってホッとすると

ありがたさに涙が出てきました。



そして

以前のキーホルダーから

新しいキーホルダーに付け替えました💕


以前のキーホルダー

実は20代のときから使っていた

超お気に入りだったのです。


✨今までありがとう✨


古いキーホルダーと共に

何かを手放せ

新しいキーホルダーと一緒に

何かを手にいれたように思います。