🇬🇧戴冠式

イギリス🇬🇧チャールズ国王の戴冠式

楽しみにしていた私😊💕

昨夜はずっとYouTubeで中継を見ていました。

 

すごくイギリスが好きなわけでも

王室のファンというわけでもないのですが

この日は予定を入れず

ぜっったいに

ひとりで家で戴冠式を見る❗️と前々から

なぜか決めていたのです。

 

 

一生に一度しか見れないようなお式を見れて

感激して涙が出ていましたが

途中から

あれ❓この涙、感激の涙だけじゃないな😅

と感じていました。

 

なんとも不思議な気持ちでした。

 

 

目にするものは

自分の世界にも繋がっているもの。

 

エリザベス女王が亡くなったときには

YouTubeでライブを見ながら

私も一緒に

それまで組織や家族の中で『役割』を担ってきた私を

弔っていました。

 

その後この5月まで

内にこもり

思い込み、常識、概念など

今の私には必要なくなったものを

ただただ削いできました。

 

最近はちょっと身を削ぎすぎたな😅💦

と感じますが

削ぎすぎてみることで

体とのバランスの取り方を得ていたのだと思います。

 

脱力して

『本来の自分』に限りなく近づき

 

その流れは

原点回帰を感じるところまできました。

 

 

原点はやっぱり愛と光だと気づき

 

私が担えるものは担いたい

 

戴冠式の様子を見ながら

そう自分が思っていることに気づいて

魂や本来の私が喜んでいる

そんな涙を流していたのだなと分かりました。

 

ようやくここまできた‥☺️

 

 

必要なメッセージは

見えるもの聞こえるものすべてそこにあり

成る時に成るようになっている

 

だからこそ

その中で自分が見ていたいもの

自分が感じる美しいものに向こうとする姿勢は

瞬間瞬間、大切にしていきたいなと思います☺️