奇跡は心の延長線にあるもの 

前回の記事を綴ったのが

1月11日😅💦


ずいぶんご無沙汰してしまいました💦

みなさま、いかがお過ごしですか❓




ブログを読んでくださっている方は

ご存知だと思いますが


私は昨年の夏から体調が悪く

ある症状に悩まされて

病院にかかれば

経過観察の必要がありますと言われたのでした。


ですが

ショックを受けながらも😞


自分の心と向き合わせていただける

心のプロフェッショナル

(カウンセラーであるお師匠さま)に

伴走していただき


自分の体と向き合わせていただける

体のプロフェッショナル

(病院の先生や看護師さん、薬剤師さん)に

メンテナンスしていただきながら


心と体の両方から病気にアプローチする

機会をいただいたのですね。



その結果


経過観察の箇所が消えたのです😭✨✨



奇跡や😭✨✨✨



おかげさまの

おかげさまの

おかげさまで

とーーーっても元気になりました😊✨





f:id:ripple2020:20220206202245j:plain



元気になるまでの間


✨✨大丈夫だから✨✨


そういって

そっと背中を押してもらえているような

エネルギーに


お天気や

虹や天気雨のような

自然の不思議、美しさとして

要所要所で出逢わせていただきました。



出逢ってくださった

人や

物や

自然や

エネルギーや

瞬間

すべてのすべてに感謝していますし


病気の間

ショックを受けようが

落ち込もうが

恐怖がやってこようが


私は

『幸せであること』から

ブレることがなかった


そんな自分にも感謝しています🥰



そして今


そんな自分に

自信をもてています💕





f:id:ripple2020:20220207013146j:plain


病気になってから綴った

いつかのブログに


後から振り返って

この症状が出ない道が分かったとしても

私は症状が出て気付きを得る

今の道を選ぶんだろうな


ということを綴りました。



そのときはまだ

自分の体がどうなっていくのか分からなくて

恐怖がありながら

気持ちを奮い立たせるためにも

文字にしたのだったと思いますが


文字にすることができたのは

自分はこの症状から

とても大切なことに気付けると

どこかで確信もしていたのでしょうね。



だとすると

この奇跡は

自分の内側から作られたものなんだ

と思います。




奇跡は自分で生み出すことができる




昔は

『奇跡』っていうと

誰かからもたらされるもの

どこかからもたらされるもの


外側からドカンと派手な何かがやってきて

急に自分の人生が一変し

幸せになるもの


そう思っていました。



ですが今は


奇跡って

外側からやってくるのではなく


自分の心の延長線にあるもの


そう思うのです。



自分の心と向き合い

自分の心をひもとき

『昇華した瞬間』というのは割と静かです。


あれ?今

すごい気付きの中にいましたよね?

そう口にしてから

じわじわその感動が広がり

気付きが体に馴染んでいき


あるとき

奇跡が現実に形をあらわす


そして

それは日常となっていくんです。



そのタイミングは

不思議ですが

そのときにそうなるようになっていて

少し早くでもなく

少し遅くでもない

まさにその時に

そうなるようになっていた


そう感じる

そんな時をいくつもいくつも過ごしてきました。





f:id:ripple2020:20220207013314j:plain


元気になった今

また

新たな奇跡が起きています✨✨



2022年 2月7日の今日


11年くらい前から

そうなれればいいなぁと憧れていた

いいえ、そうなるんだと決めていた

そんな自分に

思わぬ形で手が届いているんです🥰


少し早くても

少し遅くても

この奇跡を味わうことはなかったし


この奇跡は

さらなる奇跡になるのだろうと思います。


こうやってまた

文字にすることができている

その背景には

思っていた以上に

自分の中に積み重ねてきた土台に

そして自分に

信頼があるから


化学反応のような

人と人が生み出すエネルギーを

信じているから




病気になったことで

頑張る自分や

何かを形にしなきゃと躍起になる自分は

歪みや皺寄せになってしまうことを

あらためて知ることができました。


だから

リラックスして

今の私でその時を迎えるのがベスト😊


(そう思い込もうとしなくても

リラックスできている自分も

感じることができています)




満ちたエネルギーをいっぱい感じながら

その時を迎えようと思います✨✨



f:id:ripple2020:20220207090803j:plain