離陸

今日ひとつブログ記事の『テイクオフ』を

アップしました✈️

 

しばらく『抵抗』の中に身を置いていたため

自分を巧みに騙そうとしたり

ひとつに絞っていく怖さから

なんとかエネルギーを分散させようとしたりする

自分を感じていたため

 

このカラクリが分からないながらも

言葉にしていくことはもとより

自分を追っていくときではないなと

なんとなく感じて

ブログから遠ざかっていました。

 

でもひとつ越えたかな

 

久しぶりにブログを書きますと

びっくりするくらいスラスラっと

文章になっていって😳

 

無性にブログが書きたいなと

今日このふたつめの記事を書いています。

 

先週セラピストさんの前で

『抵抗』している自分を感じさせていただく

というか、

そんな私をセラピストさんの姿を通して

観察させていたく時間をいただいたのですが

 

なんと自分自身が『抵抗』になっていたんです😱

 

口では「やってみます!」と前向きな言葉が

出ているのですが

体はこわばって力が入っている😅

 

自分自身で流れているエネルギーを

せきとめている・・・

 

と気づかせていただきました。

 

このブログを書きたいとしている様と

スラスラ言葉が紡がれていく様は

せきとめることをやめ

せきとめられていたものは

流れはじめたのかもしれないなと思いました。

 

離陸して

空(くう)を感じてきたかもしれません。