テイクオフ

2024年になり

はじめてのブログになります💦

 

ご挨拶が遅れに遅れまして

大変失礼しました。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします❤️

 

 

写真は1月5日の空です☺️

 

彩雲が2つ🌈✨✨

 

彩雲は吉兆✨

今年もつながってくださる皆さまにとって

素晴らしい1年となりますように😊

 

 

 

 

心を紐解いて整えてきたこれまで‥

これは私にとって何にも変え難い宝物です✨

 

ですが

 

この宝物を拠り所にしながら

様々を選択していくということを

手放すという流れにいます。

 

 

まさか

一番大事で

一番確かだとさえ思っていた

これを手放していくときがくるとは

思いもしませんでした。

 

 

だって

 

じゃあ何を拠り所にして選択していったらいいの‥

 

 

こうして文字にしていきながら

今、あぁそうだったのか

だからこの1ヶ月

ラクリが分かった症状を

もう一度体験したり

 

わざわざ自分を巧みに騙して

エネルギーを分散させる

回路を作ったりしていたのかと

腑に落ちました😭✨

 

 

すんごい抵抗してたんだ‥

 

 

 

先ほど

『じゃあ何を拠り所にしたらいいの‥』

と書きましたが

 

即答えが返ってきました。

 

 

自分、と。

 

 

心を紐解き整えてきたこれまでのすべては

拠り所としてつかんでいなくても

必要なときには

必要なところで

必要なものが瞬時に出てくる

 

その自信がある

 

だったら

手放すといっても

ないのではなく

むしろある

 

だから拠り所として

確認する必要はもうないでしょ?と。

 

 

 

私は自分で

自分の人生をコントロールすることをやめました。

 

いついつまでにはこうなっていく

とすることには

もう違和感が出るようになっています。

 

どうなっていくのか分からない

分かりようがないし

分からないことがむしろいいんだと思います。

 

自分で自分を把握する(支配する)という枠を超え

自分自身がアンテナになって

今、見えていること、やりたいことをやる

 

こう書きながら

新しい境地に

表層の私は怖いな、と思っています。

 

でも私の内から出てきている流れなんですから

本当の私は怖がってなどいないんだと思います。

 

 

 

この記事を書きながら

飛行機の話を思い出しました。

 

飛行機は飛び立つとき

加速することで抵抗も生み出し

その抵抗によって

機体を浮かせることができるのだそうです。

 

抵抗があるからこそ

鉄の塊が空を飛ぶ

 

私も抵抗とともに

枠というものがない空へ

飛び立ちたいと思います。