体と彩雲からのメッセージ

何か大きなスタートをきったような感覚とともに

歯車が回り出したような感覚もあるのですが

そんな中

 

先週、朝起きたら

左足に筋肉痛がひどくなったような

痛みが⚡️

 

特にひざの裏が痛くて

歩くのも足を引きずりながら歩き

座るときはアイタタタ‥と言いながらじゃないと

座れない💦

 

そんな様子なのですが

気分が落ちることは、ない😅

 

実はこの痛みが出たとき

あ、やっぱり‥と思うものがあって

あることに向き合えば

らくになることも

なんとなく分かっていたのですね。

 

あることとは

 

怖さ

 

歯車が動き出したことで

いよいよ先へ進むことへの怖さが出てしまい

行動する象徴である足に

症状として出てしまったのだと思いました。

 

ですが怖さを感じているのは思考

私の肚は静かに受け入れています。

 

それらすべてを感じ切ると

次の日にはちょっと痛みは残っていましたが

2日後には、完全に治ったのです。

 

それに伴って

どこか覚悟みたいなものもできたようにも

感じました。

 

そんな中

 

今週になって

今度は

父も左足に異変が💦

 

転びそうになったときに足をひっかけてしまい

爪がはがれ

出血が止まらなくなってしまったのです😱

 

母と私も付き添って

総合病院に行くことになりました。

 

オロオロしている母と私でしたが

父はといえば

全然痛くないと言います。

 

それどころか

私はそう言う父から

どことなく清々しさまで感じ取ってしまい

 

一体この状況は何なのかと思いながら

病院に向かう車から空を見ると

 

 

めっちゃくちゃ澄んだ青空に

彩雲がっっ🌈✨

 

 

しかもいろいろ一段落した後から

写真を見て気づきましたが

彩雲の下の雲は龍さんに見えます🐉✨

 

 

私はおかげさまで

自分のステージが上がったように感じるとき

それを褒めてもらっているように

そしてこれからを応援してもらっているように

彩雲を見せてもらってきましたが

 

家族も一緒に彩雲を見ることははじめて😍🌈✨

 

 

車中、家族で

お父さん、彩雲見れたんだから

怪我はきっと早くよくなるよ👍

と言い合いました。

 

 

病院ではというと

父は

びっくりするほど丁寧に処置をしてもらいました。

 

怪我の処置だけではなく

怪我をしていない反対の足の爪まできれいに

削ってもらったのです😳✨

 

怪我をしていない足のほうの爪も

若い頃にした怪我がもとで

変形してしまったそうで

健康な爪ではありませんでした。

 

爪切りではとても切ることが出来ない

厚さになってしまった爪を

父はいつも何十分もかけて

やすりで削って整えていたのですが

その厚さがなくなっているのです。

 

 

 

父の爪、生まれ変わってる😳✨✨

 

私がそう思っていたら

父も『赤ちゃんの爪や』と何回も言って

それはそれは喜んでいました。

私の感じた感覚は父と同じだったようです。

 

 

体の不調や怪我は

『災難』ですが

難が有ることは

『有難い』気づきにもなり

 

さらに感謝は

感謝を感じる流れにつながり循環していくのです。

 

どうやら

私と父は

体からの気づきを通して

新しい自分と新しいエネルギーに

向き合う覚悟をもらったのでした。

 

 

そんなところを超えた後のお茶の

美味しいこと☕️✨✨

 

父の処置が終わってから

病院の喫茶室に行ったのですが

喫茶室のかたには本当に親切にしていただき

人のいない静かな中で

ゆっくりとおいしいお茶を

いただくことができました☕️

 

両親と外でお茶を飲むなんて

何年ぶりでしょうか。

 

おいしいね〜✨

体に染み渡るね〜✨

安心できてよかったね〜✨

とシェアする素晴らしい時間をいただきました。

 

 

そして

病院から家までの帰り道も

 

なんと

 

彩雲がっっ😳🌈✨

 

家族で彩雲を見るのもはじめてでしたが

なんと1日に2回も見られるなんて✨‼️

 

車の中でうまく写真が撮れなかったのが

残念なのですが😭

とてもきれいな夕日と彩雲のコラボでした💕