2023年の大晦日に

2023年も残りわずかとなりましたね😊

 

大好きなお風呂にのんびり入り

ゆったりしながら今年を振り返っている今です。

 

さて、皆さまは

今年を漢字一文字であらわすと何ですか❓

 

私は『辛』です😅

あは〜💦

 

自分の内側が破壊と再生の流れにあった今年。

いや〜、後半は特につらかったですね〜😓

 

だけど『辛』という字は

あがりを意味する『十』の上に『立』があります。

今までの自分を卒業し自立していくために

破壊と再生を私はここで選んだんだなぁと

深く納得しています。

 

それに『辛』はからい、とも読みますが

ピリッとからかった今年は

この先の人生のスパイスとして

とても大切なものになったと感じています。

 

光と影は表裏一体

それが腑に落ちた年でもありました。

 

辛いを経験している只中であっても

辛くとも私はひとりではない‥

いつも応援し励ましてくださり

時には背中を押していただける

あたたかいエネルギーに包まれている

 

過去、未来をあらわす手をぴたりと合わせ

『今』ここに居させてもらう

手を合わせる意味が分かり

『光』につながれるようになりました。

 

(今年は1月3日に撮ったこの写真の

 エネルギーそのものだったな‥としみじみ)

 

 

2024年のエネルギーも感じてきて

そちらも気になるところではありますが

2023年残りの時間は意識して

できるかぎり今年への感謝につながって

過ごしたいなと思います☺️

 

今年一年つながってくださった皆さま

本当にありがとうございました💕

 

どうぞよいお年をお迎えください😊✨