螺旋のように

ブログに綴ってきたように

しばらく

『抵抗』というエネルギーの中にいました。

 

その『抵抗』は

抵抗と

その抵抗に気づいていくことでできている

螺旋階段を上がっていくような感覚でした。

 

(この感覚をはっきり味わうの久しぶりでした)

 

 

そんな

抵抗のひとつに

新しいブログを始める

ということがあったのです。

 

 

私はずっと

いずれは本格的にクライアントさんを募って

セラピストの活動をしたいと思ってきました。

 

そしてその際には

『セラピストの私』を意識した

新しいブログを始めようと思っていたんです。

 

 

人生をコントロールすることはやめたから

セラピストもブログについても

どちらも白紙に戻したんですが

 

やっぱり

ベクトルはセラピストに向いていました。

 

 

エゴでしょうね

セラピストの活動をするには

まだ環境が整っていない、と思いながらも

 

内側からはなぜかもう

ブログを始めようかな、という声が聞こえてきて

気づいたら

「ブログを始めようと思います!」と

宣言していたんです。

 

『抵抗』とともにありましたけどね💦

 

 

さて

さすが『抵抗』エネルギー😂

 

ブログの設定が

私の操作ミスでしょうが

なかなかできませんでしたし

 

他にも

私のまわりの電気モノ系統の不具合が多発しました。

あ、体も、また馴染みの症状が出ました💦

 

 

それでも

セラピストさんのところで

『抵抗』に向き合わせていただいて

抵抗している自分が

どんなに巧妙に自分をごまかそうとしているか

ありありと感じさせてもらっていたので

 

とにかく経験していく!(ブログを開設していく)

 

ここに集中できたんです。

 

 

そして

おかげさまでブログを始めるに至り

なんとかかんとか

記事をひとつ書くことができました☺️✨

(やったよぉぉぉ✨)

 

ブレイクスルーですよね😭

 

そして昨日ブログに綴ったように

せきとめられていたエネルギーが流れ始めて

昨日はこちらのブログで

一気に2つも記事をアップできました💕

 

 

ところが💧

 

こちらのブログで

あんなにスラスラと記事が書けたのに

 

あれ・・・

 

あれれ・・・

 

新しいブログでは

まっったく次の記事が書けない😱

 

 

書きたいことと

書きたい気持ちはすんごくあるので

書き始めるのですが

 

途中から

書きたいことがどうしても

あさっての方向へいってしまうんです💦

 

書いては消し、書いては消し‥

 

どうしてもエネルギーが分散してしまうので

結局書くのをやめました。

 

 

今日は他のことをしながら

のんびりして

至福のおやつタイムへ😏✨(笑)

 

今日のおやつは

極太の黒糖かりんとう😆(笑笑)

 

バリボリ

バリボリ

 

食べながらふと

昨日新しいブログでは

なんで記事が書けなかったのかな、と

思ったときに気づきました😳✨

 

 

『私』と『セラピストの私』

分離されているからだ、と。

 

 

そしてそれは

 

『セラピストの私』であるとすることに

『抵抗』しているからだ、と。

 

 

衝撃に

バリボリが止まりましたよね🤣(笑)

 

 

ずっとセラピストになるんだとやってきて

もう私はセラピストだよ、と

内側からサインが出てるのだから

わ〜い!って喜んでいいところなはずなのに

受け入れないなんて💦

 

 

ですが次の瞬間

 

 

いいんじゃないかな、

私とセラピストの私、ひとつにしちゃっても😊

 

というか、

もともとどちらも『私』だからね😁

 

 

と内からはっきり声が聞こえたように思いました。

 

 

これは

無意識から意識にかけて起こったことで

 

矛盾するようですが

もっと深いところでは

私とセラピストの私はずっとひとつで

ただひたすらに

私の本道を進んできたと感じています。

 

 

意識と無意識

ひたすら気づきながら

生きている道がつながっていく

 

この流れは

DNAの螺旋構造を感じさせますね☺️

 

あらためて

✨生きているっておもしろいな✨

と思うのでした。

 

 

(螺旋階段を登れば・・・)

 

(街が、お城が、空が見えるよ!)