初詣

新しい年になって気付けば1週間😳

一瞬のように感じています🤣


何はともあれ

今年も自分らしく

感じたときに

感じたように

記事を綴っていきたいと思っています。


お時間がありましたら

つながっていただけたら嬉しいです💕


今年もどうぞよろしくお願いします😊




実は年末に

思った以上に体力を使ってしまっていたようで

しばらく滋養しておりました。


ようやく

自分に戻ってきたような感覚になっています🤣

ただいま〜✨✨




ということで

遅れましたが初詣に行って参りました。



今日はお天気がとってもよくてあたたかく

気持ちいいな〜と思いながら

神社に向かっていたのですが

途中すぅっと空気が変わったように感じて

えっ、と驚きました。


今まで

自分の心と向き合うときに

空気が変わったように感じることは

多々ありましたが

まさかこんな道路で😳



なんといいますか

陽光が包んでくれるような

不思議な空気感・・・


えーっと、

虹とか彩雲が出ている時の空気の

晴れバージョン?

みたいな空気感です✨



ありがたいな〜✨✨

と気持ちよく神社へ向かいました。




神社に着くと

神社には私ひとりしかおらず

ゆっくり

昨年のお礼と

今年のご挨拶をさせていただくことができました。


そして

今年自分らしく過ごすために

お言葉をいただこうと

おみくじをひいたのです。



お金を入れて・・・


あれ


あれれ🙂


おみくじ出てこない🤣



実は前にも一度

おみくじが出てこないことがありまして💦


後から振り返ると

そのときの私には言葉が必要なかった

と感じました。


なので今回も

今のあなたには言葉はいらないよ

ということがお言葉なのかな、と思いました。


(ちょっと残念で、おみくじが出てくるところを

しばらくじーっと見ましたけどね😅)





参拝後

気持ちがいいのであたりを散策しました。



f:id:ripple2020:20220107175819j:plain



たくさんの赤い実がついた木

これはクロガネモチかな❓



f:id:ripple2020:20220107180129j:plain



今年はこんな年にしたいな〜

こんな年になったらいいな〜

というのは、実はまだ浮かんでこなくて。


いや、もしかしたら

浮かんでこないのかもしれないな。



陽光や

あたたかさや

赤い実の鮮やかさ

それらを感じるので

充分なのかもしれません🥰




f:id:ripple2020:20220107171351j:plain