夏空のセンターに

思考を本来の位置に戻すため

ひたすら呼吸に意識を向ける瞑想を

1日1時間していますが

 

今日で50日目🌱✨✨

 

21日間してみたときに

自然と

まだ続けたいと感じたので

とりあえず次は

3ヶ月続けてみることにしていました。

 

自分を整えていこうとするとき

21日間それをやってみた次は

同じく21日間なのではなく

3ヶ月するのだということを聞きまして

なんでなのかな〜って思っていましたが

やってみて

なるほど〜😳✨と感じている今です。

 

 

3という数字には拡大というエネルギーがあると

聞いたことがあります。

 

3週間である21日間

毎日1時間こつこつと螺旋階段を上がるように

成されていったものは

 

好転反応のような

一見落ちたように感じるけど落ちたのではない

殻を脱ぐような

ちゃんと上がる期間を経て

 

内側の成長を促し

整え

拡大しながら

上へ上へと上がっていったように感じました。

 

その21日間のターンと同じ流れである

好転反応のような落ちた殻を脱ぐような期間を経て

ひらけた感覚を

今感じているのです。

 

今日で50日目

きっと60日目あたりがちょうど区切りとして

感じるんじゃないかな、という予感がしています。

 

自分を知っていく道を

先に歩かれた方々の叡智

体感させていただけたことを

嬉しく感じています☺️💕

 

 

さて

『これが思考の声だ』と

思考というものが分かるようになってきてから

 

なんだかすごく

感覚がひらけてきたし

いろんなエネルギーが受け取れるように

なってきたように思うのです。

 

ライオンズゲート期間中で

宇宙エネルギーがバンバン降り注いでいたから

感じとれたのかもしれない

と思っていたし

実際そうかもしれませんが

 

思考することで

人生を何とかしようとしてきたのだから

それをやめるということは

 

自分の枠がはずれていくこと😄✨

 

結果

想定外の何か

まさか〜😆みたいなものに

つながるようになるのかもしれない

いや、そうなんだろうなと感じています。

 

 

実はこの2日間

これから枠を超えて生きていきますか❓と

問われるような

 

今までの内側の変容を

外から感じてみるようなことが起こりました😅

 

(あっ、お試しがくること

 これも21日間のターンの流れと一緒です💦)

 

3日前、瞑想を終えてから

浮かんできたことがあったんですが

思考では思いもつかないようなことだったのですが

そうだったのか〜と妙に納得できたんですね。

 

それとともに

明日から2日間で何かありそう‥

しかも〇〇のようなものがキーポイントな気がする‥

そこまで予感していました。

 

実際、その通りになって

〇〇というキーポイントも当たっていたので

びっくりです😳✨❗️

 

 

さて

私のお試しの突破につながること

 

それは

私がぶちギレる💣🔥

 

ということでした🤣💦爆

 

 

3、4月あたりだったかな‥

ブログにも書きましたが

私の生き方を決めただろう

3歳のエピソードに向き合い

そのとき抱えておけなかった怒りと悲しみを

人が持て余しているエネルギーも一緒に

飲み込んでいたことが分かりました。

 

それが生き方の癖のようになっているところがあり

今回も無意識に

怒りは出さない、飲み込むという

選択をしようとしていたのですが

 

怒りを出す流れに

導かれたようにも思います🤣

 

いや〜

ぶちギレたの💣🔥

いつぶりだったでしょうか😅

 

 

一見避けて通りたいことですが

これがですね〜

自分の変容を

めっちゃくちゃ感じることになりました。

 

怒りに身を置いているとき

確かにそう感じていながら

一方で

それより大きな私がいて

起こっていることも

怒っている私も

俯瞰して見ているのを感じたのです。

 

あら、なんかすごい自分がいるんだけど😳と

そちらに意識を向け

 

大きな私になると

相手の背景や心理や

相手がそうせずにはいられなかったことが

スーッと自然に心に入ってきました。

 

怒っている私はちゃんといながら

大きな私に包まれているんですね。

 

前だったら怒っている時には

出来事をリフレインして

自分が相手があーだこーだ

あの発言があーだこーだと思考し

怒りに飲み込まれていたというか

怒りそのものになっていましたが

それが全くありませんでした。

 

だから原因となる相手がそこにいないときは

穏やかに自分の時間を過ごせるのです。

 

あれ❓もしかして私、怒ってないのかな😳

そう思うくらいでしたが

 

相手と向き合うと

怒りドッカーン🌋

 

あ〜、やっぱり私怒ってたのか〜

いや〜そうだよね、こんなに怒ってたんだよね〜

と分かりました。

 

そんなときも俯瞰している大きな私の存在は

感じるのですが

びっくりしたのは

 

怒っている自分をただただ

愛おしい💕と感じていることでした😳✨

 

 

ブチギレ慣れてないので

私はこれについて怒ってます💢と

言葉で上手に伝えられたとは思えませんでしたが

俯瞰している大きな私は

それでいい、と言っているし

実際相手に伝わった手ごたえがあったのですよね。

 

言葉じゃなく

エネルギーでやり取りした感じです。

 

純粋な怒りなので

私ここを怒ってました、と出すと

それ以上がないのです。

 

ただ、とんなに私が普通に接そうとしても

今までの相手とのパターンからいけば

ギクシャクが数日は続くだろうなぁと

覚悟していたのですが

 

なんと❗️

 

2時間もすれば

今日の楽しかったことを話している相手がいて

 

へぇ〜それはよかったね〜😄と

心からよかったねと思っている自分がいました。

 

その話は怒りの原因も絡んでいたのに

お互いそのことを避けもせず話していて

本当に不思議でした。

 

いや、奇跡だと思いました☺️✨

 

 

 

自宅に戻り乗っていたバイクをとめると

バイクの下を通過していく

アリの行列がありました。

 

アリたちは蛾の死骸を一生懸命運んでいたのですが

それを見て

 

蛾の死骸は『我の死骸』

 

私の古いエネルギーを次のステージに

運んでいる今だからね〜😊と、

現実に見せてくれたんだなと感じました。

 

ありがとう💕

 

メッセージを感謝して受け取ると

今度は

『ありがとうの』文字の真ん中

すなわち中心が『が』であり

これまた『蛾』=『我』につながると

スーッと内に入ってきました。

 

そして

中心はセンターという言葉に

置き換えられます。

 

私のセンター(中心)を感じていくこれからだよ

 

そして

この2日間は予感していたように

私にとって重要な日だっのですが

私の『センター試験』だったかもしれない

そう思いました😆

 

 

昨夜は

ペルセウス座流星群が見えるピークとなる日⭐️✨

 

いくつか流れ星を見ることができましたが

頭上に大きな流れ星も見ることができて

感動しました🥰

 

『今ここ』

センターをしっかり感じていけますように✨

 

流れ星は

14日今日の夜まで見ることができるそうですね。

 

今日も夏の夜空を見ながら

宇宙と地球につながりたいと思います。