異次元

ふと始まってしまった何気ない会話から

言い争いになってきて

相手に言ったことが何か伝わっていない

相手も同じように自分に何か言ってるのだけど

話が噛み合っていない


最悪の場合には

途中から『言った』『言わない』になって

もはや確かめようもない

不毛なやりとりになる


そんなことってありますよね😱


その場合だいたい

そこに関係しているみんなの頭に

ハテナ❓が浮かぶような流れになっていき

決着なんてつきようがなく

つかみどころのないモヤモヤが残って

なんとも後味の悪いものが残る💦


そんな中で

仕方なくというか渋々決めたことが

狐につままれたように必要なくなったり

絶対だと言われたり思ったりしたものが

簡単にひっくり返ったりする😓


もー、あの時間何だったんだよー😭

あの時間返してくれー😭😭



学校とか職場とかで

こういった争いってよく聞かれます。


これが起こる原因のひとつに


同じ場所にはいるけど

同じエネルギー領域でつながっていないため

異次元でやりとりしているようになっていること

というのがありまして


この場合

一方が本来のその人のエネルギーではない

思い込みのエネルギーからつながろうとしたために

異次元からつながろうとするような

つながりになっているのだろうと感じます。


実は

私の家庭内でもしょっちゅう

これが起こっていたんですね😓



これらを体験していた幼い日の私は

このエネルギーを全部を受け止めることが

とてもじゃなくできないから

はは、と乾いた笑いに変えて

エネルギーを逃していました。


和ませようと意識的に笑いにしたわけではなく

自分の中から苦い笑いが

無意識に勝手に出てきてしまうのです。

情けないような感情と共に。


それは馬鹿にしたような笑いになるため

なんで笑うのか🔥と

怒りの火に油を注ぐようなもので

激怒されていたんですけどね😅


もちろん当時は

そんなカラクリ分かっていませんでしたから

そんなことをしてしまう自分を

長いこと責めていました。



このエネルギー場においては

どうせ通じないし

どうせ分かり合えない

どちらが悪いのでもないから

謝れないし

謝ってももらえない


解決できないけど

この不協和音は長引くわけではなかったのです。

次の日にはいつも通りになっていました。

だから余計に未消化になってもしまうのですけど。



このつかみどころのない

情けないと感じるエネルギーは

私の心のものは今までずいぶん昇華してきました。


紐解いてみると

ある時は

なんで分かってくれないんだという

『怒り』にくっついていたり

どうせ‥という

『諦め』『悲しみ』『みじめ』にくっついていたり


またある時には

家族はまったく関係ない

この人本当嫌いだな〜😩と思っている人の中に

このエネルギーを発見して

このエネルギーを通してつながってしまったのかと

愕然としたりもしました。


お互いこのエネルギーに反応してしまって

関係が悪化していましたし


もとをたどれば

このエネルギーで磁石のように

その嫌いな人を引き寄せていたんですね😱



ですが

昇華するたびに

蓋をしたかったようなエネルギーが

本来の自分のエネルギーとして

使えるようになっていくので

自分らしさが発揮できる機会が増えますし


自分の内側が

それはそれはすごい変化をし

身軽になったのを感じたり

それはそれは重かったエネルギーが

底力に変わったなと感じたりしてきました。



実は今回


このエネルギーの発生源のようなところへ

たどり着くことができたのです‼️


なんと❗️

前回ブログに綴った

『役割』を背負うことをやめると

思った流れを紐解いたときに

まさかのこの発生源につながっていたのでした。


この『役割』も

すべての役割とつながるのが嫌だったのではなくて

出てきた発生源のエネルギーに

つながることを断とうとしたようでした。



そのエネルギーは



『できない』



家系の連鎖

代々継がれてきたエネルギーから

くるものだったのです。



『できない』というエネルギーに

磁石のように

自らくっついていってしまう


『できない』というエネルギー領域の中で

『できる』に変えていくことは

役割を担うことではなく

まさしく役割を背負うこと


私はこのエネルギー領域が心底嫌で

このエネルギー領域からおりたかったのです。


今は、それは

子孫の最先端である私がそう感じたのではなくて

代々のご先祖さまたちが

昇華したかったのだと感じています。



カウンセラーさんに添っていただいて

出てきた『できない』というエネルギーは

とてつもない大きなエネルギーで

空気が震えるようなエネルギーでした。


そのエネルギーを昇華した

セッション後の感覚なのですが

見えるものが違って見えるというか

チャンネルが変わったくらい違うと感じました。


そうですよね

今までつながっていたそのエネルギーでは

つながらない❗️と決めたのですから☺️



その日から

とにかく眠くて眠くてよく寝ました〜😅

起きていてもぼ〜っとしていましたし。

(なのでなかなかブログに向かえなかったのです。)


そのエネルギーがつながっていた回路を

寝ている間につなぎ直すことを

していたのだろうと思います。


どんなエネルギーにつながったのかは

まだうまく言葉にならないのですが

うーん、どっしりしていられるようになりました。


だいぶ馴染んできたのを感じています。

『このエネルギーにつながったのかー✨‼️』

という発見をする日が

今から楽しみになっています😊💕




さて

だいぶ動くようになりまして

以前にブログに綴った

私のお気に入りスポットのひとつになった

ひょこたん池公園に行ってまいりました😆💕


蓮はすんごい背が高くなっていて

びっくりしましたよ😳



蓮の花の写真を撮るなら

6月末から7月中頃あたりが背が低いから

撮りやすいですね。


で、今回のお目当ては

ひまわり畑🌻✨


ひまわり畑を見ることを楽しみにしていまして

様子を見に行ったのですが

ひまわりはまだ咲いていませんでした😅


ですが

みどりのつぼみがいーっぱいできていたから

8月はそれはそれはきれいだろうと

今から楽しみです💕


それから今回は鴨さん🦆にも

会うことができましたー✨✨



お初にお目にかかります☺️


見ていたら鯉もたくさんよってきました。

エサをくれると思ったんでしょうね🤣



たくさんいましたが

ウワサの人面魚の鯉さんはいませんでした😆

いつか会えるかな。。。