ありがとうの力

昨日ブログに綴りましたが

しばらくの間

不安と怖さに身を置いていました。

 

体に馴染みの症状も出てきていて

まさに八方塞がり😔

 

そんなときカウンセラーさんから

『八方塞がりなら

 上か下から出れる』

そう言葉をいただきました。

 

なるほど〜😳✨

その言葉が心に沁みていったのでした。

 

その言葉を

浮上してきた今、私なりに咀嚼してみると

 

下から出るというのは

自分の心に潜り

ひたすら内にあるものに対峙していく

ということかなと感じます。

 

『気づくこと』には

ものすごい変容を起こす力があります。

 

この世界は物体があれば

それに当たる光があり影ができる

これが自然な姿です。

 

自分の中の影をひたすら見ていくと同時に

そこには光が当たっているところが

必ずあるのですね。

そこに『気づく』と八方塞がりから出られる

 

私が今回感じていった『ギリギリ』は

何のギリギリで

一体どこまで行ったのか

それは見ることができるものではないので

分かりません。

 

今はまだ渦中であるところもあって

もしかして何ヶ月、何年かしてから

分かることがあるのだろうとも思います。

 

でも今ひとつ思うのは

潜れるだけ潜ったのかもしれない

ということです。

 

 

そして

上から出る、ということですが

これは

 

周波数を上げる🔺✨

 

ということかな、と思います。

 

私はカウンセラーさんに教えてもらって

8月になり始めたことがあります。

 

それは

感謝できることと

私ができたことを

毎日ひたすら書き出していく

 

というものです。

 

はじめは書くのに気持ちはこもりませんでした。

私、書かなくても

感謝の気持ちはもういっぱいあること

気づいてるんだけどな‥

 

やさぐれエネルギーをカウンセリングで切った

とはいえ

まだ心の中のネガティブエネルギーがあった私は

そう思いながら

ただただ文字にして書き出していった

という感じでしたが

 

数日書き出してみると

おもしろがっている自分に気づきました。

 

この『おもしろい』という感覚は

波動が高いのだと思います。

 

『おもしろい』に感謝が共振して

あらわれてきたんですね。

 

そうすると波動のいいもの

波動のいい情報が

磁石のようにひっついてくるようになりました。

 

熱中症対策をする今であるということもありますが

何気にYouTubeを見ていると

『お水を飲んでね』というメッセージを

聞くようになりました。

 

私は水が好きなので水はよく飲むのですが

今夏はすごく飲んでいたんです。

 

いや、飲んでるけどな〜と言いながら

お水の入ったコップを手に

そのメッセージを聞いていたのですが

 

しばらくすると

『お水を飲んでね』が

『質のいいお水を飲んでね』に変わり

そして

『お水に感謝しよう』という

メッセージになっていったのです。

 

ここまで

『質のいいお水を

 感謝して飲もう』

と言われたら

私ができる何かがあるはず‥

 

そこでふと浮かんできたことは

 

コップに入れたお水に

『ありがとう』と言葉をかけてからいただく🥛✨

 

ということでした。

 

お水にありがとうを込めると

お水の味がまろやかになるんですよ☺️✨

 

知ってはいたのですが

それまでもよく水を飲んでいたのに

水を飲む、という行為が

全然違うものになりました。

 

さらには体が

ありがとう入りのお水を求めるようになり

すんごい量のお水を飲んでいたと思います。

 

 

オセロの角っこを制すると

それまで相手の色が優位だったものが

一気に自分の色へ変わっていくように

 

私は『ありがとう』という感謝を

角っこに置いたら

心と体が変わっていきました。

 

 

辛い時期だったけど

八方塞がりのとき

下から出る方法も

上から出る方法も

もれなくやって体得していく

 

あぁ、私はこれを体験したかったんだな

と思いました。

 

ありがとう

ありがとう

 

ありがとう✨✨✨