私は私のために 〜昇華の流れ〜

ありとあらゆる負の感情を

感じ切り

味わい尽くす


今までにあった

昇華の過程を

もう一度体験する


そんな

おさらいと最終試験のように

感じるここ1ヶ月の

激動の流れは


それもまた

昇華という形で

しっかり着地することができました✨




昇華の流れになるには

心から信頼できるセラピストさんに

そのとき気になっている

エピソードや

自分がどう感じたかを

聞いていただくことからはじまります


日々内観し

ずいぶん整理して

その日を迎えることができましたが、


あらためて話してみると、

感じ切ったと思っていた感情に

まだこれだけエネルギーが

残っていたのかと

驚くこともありました。


話すことは、放すこと。


言葉にすることが

どんなに大事かが分かります。



そして

残っているエネルギーや

その先にある

核となるエネルギーに向き合うことが

昇華につながるのです。



いざ核のエネルギーと向き合うと

そのエネルギーに対して

言いたいことが

喉元まできているのに

言葉として口から出ていかないのです😱


愕然としました。。。


これだけ言いたい想いがあるのに

言えない😭


しかも

私の想いを

セラピストさんが

代わりに言葉にしてくださり

それが

本来の私が言いたくてたまらない

ことであるにもかかわらず

それでも口にできないのです😭😭


不思議ですよね。

その場には

私とセラピストさんしかいなくて

誰を傷つけるわけでもないのに

言えないんです💦



それでも

セラピストさんが

添ってくださる安心から

徐々に

言葉が出てくるようになりました✨


はじめは

体の表層から

出るように感じた言葉が

次第に

体の奥からわきあがって

出てくるように感じる言葉に

なっていきました。



セラピストさんが

いてくださることが

心の枠なのですね。


どんなに深く掘り下げていっても

ちゃんとここまで感じて大丈夫という

枠になってくださるので

普段の生活の中では

ありえない

大号泣をしたことも

過去のセッションではあります😅



エネルギーに向き合う時間は

数時間なのですが

セッション後は

毎回

次元が変わったかのようになります。

セッション前とセッション後で

顔つきが変わって

鏡を見て驚くことも😳✨



セッションの時間は

私の人生の宝物だと思っているのですが

またひとつ宝物の時間が

増えました😊✨




昇華は

決して

ひとりではできない。


言葉にはできない

空気感や

エネルギーの切り替わりを

セラピストさんに

添っていただき

共有していただくことで

はじめて昇華につながるんですね。


この世界は

人はひとりでは

絶対にできないこと

成せないことがあると

あらためて感じます✨






昇華できた今は、


あんなに辛くて

大変に感じた時間が

かけがえない時間だったと

愛しく思えるようになりました。


衝撃だった出来事も

素直に

あってよかったんだと

心から思えています。



そう思えるのは

セッションの時間が

私の宝物の時間になったことと、



セッションの間、

ずっと私を支えてくれた

私の源から

わきでる想いを

感じることができたことが

大きいです。



私の源からわきでる想い‥

それは



『私は

    私のために幸せで在るんだ』



私の大切な人と

心地よくつながるために

『私は私のために幸せで在る』

この想いは譲れないし

仮に

相手のために自分の幸せになる道を

譲ったとしたら

それは相手が相手の力で

幸せで在り続けるということを

信じられていない

相手を信じられていない

ということなんだろうと思うのです。


私が私のために幸せで在ることは

ともにいてくれる人が

幸せで在るということだと

思います。


真の対等な関係



セッションの間

ここからぶれずにいられたことは

私の自信になりました。



f:id:ripple2020:20210324233240j:plain


夕方出会った

マーガレット💕


どの花も

自分が自分らしく咲くことに

全集中しているように感じました。