ライオンズゲート期間の変容

前回ブログをアップしてから

半月たっていました😅

 

夏真っ盛り☀️✨

しかもライオンズゲートという

宇宙と地球のエネルギーをつなげる扉が

全開になるというパワフルな今

いかがお過ごしですか❓

 

今年のライオンズゲートのエネルギーは

すごいすごいと聞きますが

ほんっとすごいですね〜🤣✨

 

どうぞ体調に気をつけて

素敵なお時間をお過ごしくださいね☺️

 

 

 

前回『隙間と螺旋階段』という題の記事を

アップしたのですが

その後、記事と私の現実が

おもしろいくらいリンクしていきました💦

 

まさしく隙間(すき魔)にやられ

螺旋階段を上がって

え、この景色また見てるやん😭

と苦しんだんです。

 

不思議だけど

書いたもの(意識したもの)が現実化していく

または現実化を察知しているから書くということが

あるよなぁ〜とあらためて思いました。

 

私はこれまでブログにも綴ってきましたが

現在、ひたすら呼吸の

吸って、吐いてを意識して

思考が出てきたらその声を切って

また吸って、吐いてに意識を戻すという瞑想を

1日1時間しています。

 

今日で47日目🌱

 

今振り返ると

前回のブログを書いた直後あたりでは

もうずいぶんと

思考の声かそうでないかは

分かるようになってきていたと思うのですが

 

そんな中

出てきたのです‥

 

嫌だな嫌だな〜

怖いな怖いな〜

(稲川淳二さん風)

 

 

不安と怖さです😭‼️

 

 

私は退職して1年4ヶ月

仕事をせず家にこもっていますので

今の通帳の残高はそれはそれは頼りないもの

というかピンチが見えてきているのは

知っていましたが

急にっていうところがポイントですが

急に不安と怖さがやってきたのです😳

 

『思考さん』が人生をコントロールしていたために

不安や怖さにつながっていっていたので

瞑想をして

『思考さん』を本来の位置である

物事が起こってから思考する

というものにしていきたいと

目指して瞑想に励んでいたのに

 

思いっきり

不安と怖さの中にいるやん😱

 

スタート地点に戻ってるやん😱😱

 

この不安と恐怖は私のみぞおちあたりから

広がってくるもので

切ろうとしても切ることができないのです😭

 

するとおさまっていた馴染みの

体の症状も出始めました😱😱😱

 

 

私がやってきたことって何だったの‥

 

 

不安と怖さだけでもしんどいのですが

体の症状も出て

極め付けに

絶望感まで出てきてしまったんです😭😭

 

すると

 

この不安や怖さ、絶望は

やっぱり現実を変えないと消えないんじゃないか‥

 

どんな状況でも

安心や幸せになる境地があるということを

知りたくて

ここまで心を整えてきたけど

それは得られないのか‥

 

と軸がぶれはじめ

『私なんてどうせ‥』のやさぐれが出始めました。

 

ただ

これらは『思考さん』の声だということは

分かっていて

別のところに

何か俯瞰して見ている私がいることも

同時に感じていたのです。

 

だけど

ただただ

 

辛かった‥

 

 

そうこうしているうちに

カウンセリングの日がやってきました。

 

お師匠さまであるカウンセラーさんの

顔を見ただけで心が緩んで

涙が出て止まりませんでした。

 

『カウンセリングの席に着く』

それだけで整い始める不思議があります。

 

そして

 

話すことは離すこと、放すこと

 

私の中に感じられる

ふたつの私を言葉にしていったのです。

 

俯瞰している私は

『ギリギリ』まで見に行きたがっているのを

感じました。

 

何の『ギリギリ』で

何をもって『ギリギリ』というのかは分かりませんが

とにかく今の私が

私の中の行けるギリギリまで行って

感じて体得したいのだと。

 

そしてそれに対し

自分の限界を知るために生きているわけじゃない

ギリギリと言いながら

落ちてしまったらもう上がれないかもしれない

ここまで見たので充分だよ、行くのやめようよ

という自分もいる。

 

どちらも私の声で

どちらを選んでもいい

 

そこに、いい、悪いはないし

正しい、間違ってる、もない

 

ただここに

私の中のやさぐれエネルギーが絡んできて

分からなく

複雑にさせるのです。

 

本当の声を聞き

本当の私を見る

 

そんな時間をいただき

やさぐれエネルギーを切る

というエネルギーワークもさせていただきました。

 

 

 

カウンセリングの帰りに

しばらく海を見ました。

 

というのも見たことがない不思議な

モフモフ雲が広がっていたのです。

 

 

すごいですよね〜😆

じゅうたんのような雲

 

ふちが太陽でキラキラしているのが印象深いです。

 

カウンセリングの日に

見たもの、感じたもの、起こったことって

不思議なのですが

カウンセリングとリンクしているんですよね。

 

私はカウンセリング前後に

いつも海を見ることにしているのですが

海や空の景色は

そのとき

または少し先をあらわしていたなと

感じることが多いです。

 

7月だったでしょうか

カウンセリングで『思考さん』に

フォーカスしたのですが

その時見た海は

数日前の大雨で流れ着いた木が

いっぱい浮いていたんです。

 

初めてそんな海を見まして

あぁ、この木の残骸は

人生をコントロールすることを

あきらめようとしている

『思考さん』の残骸なのだな、と納得しました。

 

 

先ほどのモフモフ雲を

ぼ〜っと見ていましたら

 

少しずつ

きれいな青い空が見え始めました。

 

そして

 

空の右側には雲がない

それはそれはきれいな青い空が広がっていました😊

 

自宅に帰る途中にも海が見えるのですが

そこでは彩雲が見えました🌈✨

 

 

これがちょうど1週間前のことです。

 

今、あのときのカウンセリングを振り返って

あのカウンセリングの時間で

私は私がギリギリとするところまで

ミリ単位で

行ったのだろう

 

そう感じています。

 

私ひとりでは

ギリギリがどこなのか分からなかった

 

だからカウンセラーさんに

私と

私のギリギリを見ていてもらったのです。

 

カウンセラーさんは

私と

私の居場所を信じ

 

私がギリギリまで行くために

命綱として

手(心)をつかんでいてくれたのだろうと

 

だから私はミリ単位まで見に行って

ちゃんとUターンして戻ってこれたのだと

 

そのことに気づいたとき

やさぐれエネルギーで萎れていた感謝が

息を吹き返して鮮やかになることを感じました🌺✨

 

 

もうギリギリを見に行こうとする私はいません😌

 

ただただ深い納得があります😌

 

これらを感じていく何日かで

不安、怖さが晴れてきて

今日、体に出ていた症状もおさまりました。

 

もちろん通帳残高にフォーカスしてしまうと

たちまち不安、怖さは広がります。

 

ですがこの納得にフォーカスすると

ここまで導いてもらった人

見えるもの

見えないもの

私がつながるものに

感謝が広がり

思考を超えた『大丈夫』が広がるのです✨

 

何か分からないけど

理屈じゃない『大丈夫』に✨

 

思考を本来の位置に戻すと

『ギリギリ』が何だったか分からなかったように

自分の枠を超えて

受け取り、発信していけるようになるのですね。

 

そしてそれは雲(思考や現実のさまざま)が

はれていくように

空(自分の心や魂)につながり

いつもそこにあるのだと思える。

 

それが私が目指していた

『どんなときでも安心の境地がある』

だったのだと、今、感じています😌✨

 

 

言葉にできるようになった今ですが

夕方、とてもきれいなお天気雨が降りました。

 

そして虹が🌈✨

 

薄いですが見えますか❓

松山城の上に大きく虹がかかりました😊

 

 

 

虹の上に

何かこちらを見てくれて

よく頑張ったね👍✨

って言ってくれているエネルギーがあるように

感じました。

 

ありがとう

ありがとう

 

ありがとう✨✨✨