神鳴りとダブルレインボー

退職して1年半

ブログに綴ってきましたが

ひたすら心を掬って

ふるいにかけてきました。

 

思い残し、常識、概念など

ふるいから落ちていったものはたくさんあるけど

今思えば

ふるいから落ちているものの中には

毎回『不安』と『怖さ』は必ず含まれていました。

 

そうか、仕事をしていた

社会やたくさんの人とのつながりや

お金が今よりもあって

安心していたと感じていたあのときは

実は見えていなかっただけで

『不安』と『怖さ』を握りしめて

生きてきたんだ‥

 

『不安』と『怖さ』は無意識の中にあったけど

役割を得たり

お金を得たり

つながりを得たり

『得る』ことで安心に変えていたんだ‥

 

そこから離れたからこそ

気づけたことでした。

 

 

そして退職して

ふるいにかけて

『得る』とは正反対の

『削ぐ』ということから

不安と怖さを落としていけると体感したとき

 

どんなときでも

『安心』でいられる境地っていうものは

もしかしたらあるのかもしれない

 

いや、きっとある

そこに辿り着きたい‥

 

そう思ってこれまでやってきました。

 

途中

絶望したり、やさぐれたりすることもあったけど

そんな私すらすっぽり包みこむ

私がいると知った、というか

そんな私が実はずっといたと気づいたとき

揺るぎない自信になりました。

 

そして最近

私が見たかった

『安心』でいられる境地に

辿り着いたように感じます。

 

その境地についてはまだ言葉になりません。

 

それは

思考で人生をコントロールすることを

やめてしまったからなのですが

 

体や感覚

そして今起きていることから

そう感じています。

 

あ、ひとつだけ言えることに

 

『安心』には『呼吸』が深くかかわっている

これは間違いなさそうです😊

 

 

実はこの5日間くらい

堰き止められていた水が

一気に流れだすような体感がありました。

 

5日前、まず体がそれを教えてくれました。

 

そして今日になり

なんとなく区切りのようなものを感じまして

なぜか大掃除をはじめる私😅

 

午前中かけて

部屋の床や廊下を

これまでにないくらい磨きあげまして☺️

ピッカピカにしました✨✨

 

 

自然からもサインがやってきました。

 

実はこの5日間

雷がなっているのです⚡️

 

雨が降っていないし

むしろ晴れているのにゴロゴロ聞こえたり

夜に音は聞こえないけと光ったり

 

調べると

雷は『神鳴り』ともいうくらい

大きなメッセージがあるそうです。

 

今日も昼頃から時々ゴロゴロ聞こえていました。

夕方になり雷の音が大きくなったので

窓から外を見てびっくりしました👀⚡️

 

稲光がはっきりと見えているんですが

めっっちゃ近いんですよっ❗️

 

というか近いなんてもんじゃなくて

うちの隣で光ってます😳⁉️っていうくらい

 

あんなに近くで稲光をはっきり見たのは

初めてでした。

 

不思議と怖さはなかったのですが

びっくりして固まっていた私に

さらにびっくりなことが起きました。

 

一方の窓から見えているのは

暗い雲の中、稲光が光っている景色なのですが

もう一方の窓から光が入ってきたんです。

 

稲光の光ではない太陽の光が😳✨

 

どういうこと⁉️と思って

太陽の光が入ってくる窓から外を見ますと

太陽と少し青い空が見えていましたが

天気雨になっていました✨✨

 

太陽の光が雨にあたってキラキラして

すごく美しかったです🥰

 

しばらく見とれていますと

雷がおさまったようでしたし

さらに太陽の光が強くなってきました✨✨

 

あ、これはもしかして💕

 

先ほどまで雷が鳴っていたし

しかも、隣かというくらいの近さで

稲光が見えていたのだから

慎重な私は

いつもならぜぇっったい❗️

そんなことはしないんですけど

窓を開け、体をのり出して外を見てみました。

 

するとやっぱりでした☺️💕

大きな虹がかかっていたのです🌈✨

 

しかも

 

 

ダブルレインボー🌈🌈✨

 

薄いですが見えますでしょうか💕

 

 

 

 

虹は30分くらい出ていたでしょうか。

 

長い時間楽しませてもらえて

とても幸せな気持ちになりました❤️

 

 

どんなときも『安心』でいられる境地に

辿り着いたと感じるということは

=今、ピンチでもある面があるからこそ

言える言葉なのです。

 

その面から世界を見ると

いや、これまあまあピンチな状態だけど

『安心』でいられるって

私、この状況を見ないフリをしているだけ

逃げているだけなんじゃないだろうか、と

『思考さん』は言ってくるんですね😭

 

でも体だったり、感覚だったり、直感だったり

まだ言葉にすることができない何かに

つながっていると

思考さんの声ではない『大丈夫』があるし

『安心』の境地に辿り着いた✨と

言ってもくれています。

 

今日の神鳴りからのダブルレインボー🌈✨は

その私でいいのだ

と背中を押してもらったように感じました😊

 

ありがたいです✨✨✨

 

『安心』の境地は

こんなギフトがもらえる境地なのですよね❤️