2022年最後の心の大掃除

11月末に置かせていただいた箱庭について

前回、お話させていただきました。

 

11月末に置かせていただいた箱庭は

平和のエネルギー溢れる箱庭でした🍃✨

 

 

そのエネルギーは間違いなく私の中心にあり

そのエネルギーを箱庭で表現できた喜びに

浸ることができながら

 

日常の私は

何か『怖さ』というものも

少し感じていたように思ったんだけど‥

と思ったのです🤔

 

でも

私の置かせていただいた箱庭の中は

怖さが表われているものは何もない、どこにもない

 

後にその『怖さ』は集合意識の『怖さ』に

自ら梯子をかけてつながっている

『幻想』なのだと分かりました。

 

そこで

自分の生活において

ニュースや何気ない会話などで

怖さにつながってしまったら

意識して断ち

お守りである

この平和のエネルギー溢れる箱庭に戻る

ということをしていました。

 

ですが

瞬時に平和な境地には戻れていたものの

いつまでたっても『怖さ』に

つながりにいってしまうのです💦

そして意識して断って平和へ戻る‥の繰り返し

 

意識している状態というのは

自分の自然な姿ではない、ということなのですよね。

 

しばらくそんな生活していると

その『怖さ』を感じたときに

その奥から

静かな『何か』の気配を感じはじめました😕

 

その『何か』は

今までの12年間のカウンセリングで

何かを昇華する前に感じる

違和感やエネルギーとは違っていました。

 

まさしく『幻想』のような感じ

 

過去、さまざまな昇華をしていたときには

昇華をする前に

その昇華を促すよう

感情が動くようなことが現実に起こり

昇華していくエネルギーが

内側にあるのを感じていましたが

今の私の日常は穏やかで平和だったのです。

(この12年の間にほぼ昇華するものはしているため

 大きな衝撃や波のある何かは

 起きなくなっているのを感じています)

 

ただ

約1ヶ月動けない(動かない)でいました💦

 

止まってしまったような感覚があり

これは何😳❓今どういう状態❓と

自分を『持て余している』ような感覚だったのです。

 

ブログも書けませんでしたしね💦

 

 

そして冬至が明けた23日

毎月楽しみにしているカウンセリングで

その『何か』は何だろう❓と話させてもらいつつ

何気なく

全くその『何か』に関係しないような

最近起こったたわいない家族のエピソードを

話させてもらったのですが

 

一見すると関係しないと思っていた

そのエピソードは

持て余していたことを解決する

大きな気づきにつながったのですっ‼️

 

しかもそれは

長年持て余していたことに続く

気づきでもあったのです‼️‼️

 

 

私は人生の中でチャンスがきたときに

一度NOというエネルギーを表現してからではないと

受け取れないというパターンを

ずっと繰り返してきたんです😅

 

そのチャンスは

最終的には受け取ることはできるのですが

 

一度断り

再度そのお話が来た時に

そのお話を聞いている中で

じわじわとそのエネルギーに馴染む

それからじゃないとオッケーできないのです💦

ストレートに受け取れないのですよ😭

 

私の生き方の癖なんだろうけど

本当に面倒だなぁ〜😞

できることなら

ストレートに受け取れるようになりたいな〜

とずーっと思っていたのです❗️

 

 

そしてそのパターンから脱却する鍵は🔑

やっぱり、なのですが

家族の関係の中にありました。

 

家族というのは

知らず知らずのうちに

何かしらの役割ができているものでして💦

 

私は小さいときから

両親の間にいて橋渡しをするような

調整役になることが多かったのですね。

 

なので両親は無意識に

それぞれが持て余したエネルギーを

私に投げてくることがあったのです😅

 

私もこれまた無意識にそれを受け取っていました。

 

そして私ももちろん

そのエネルギーを持て余していたのです💦

 

最近感じていた『持て余す』が

ここでつながった😅

 

これこれ❗️これなんですよー😭‼️

過去と現在が同じエネルギーで

つながっているわけです。

 

私は

現在、家族から離れて暮らしてもいますし

ほぼほぼ昇華も終わっていますが

この

私にやってきたエネルギーも

そうでないエネルギーも

なんでも受け取るようになってしまっている

このパターンには

今もずっとつながっていたんですね😭

 

受け取ったものは

自分に必要なものなのか選別する必要があるため

一度断るというエネルギーを挟んでいたのです😱

 

しかも

いつどんなときに

自分に対してじゃないものを受け取るか分からない

今までを過ごしてきたので

未知のものに対して

『怖さ』を感じていたし

『受け取る』ということに

身構えてもいたのでした😭

 

無意識のところで

新しいことに身構える私がいるのですから

それはなかなか現実が動かないわけですよね🤣

 

 

実はですね

私は今、カウンセラーという立ち位置から

家族を見たときに

家族が持て余しているエネルギーが

どんなものか分かるようになってきていたので

無意識に

ところどころ

家族ではなく

カウンセラーという立ち位置から

つながろうとしていました💦

 

自分から家族が持て余すエネルギーに

つながりにいっていたのです😱😱

 

そこには

力になりたい✨という想いがあったのですが

私は家族にとっては家族なのです❗️

他の何者か(カウンセラー)になってつながることは

自然な姿ではない

 

何者かになろうとすることは

本来の自然なつながりからズレが生まれ

ズレたエネルギーが循環して

現実の自分に返ってくるのです。

それは心地いいものであるはずがないのです。

 

そして力になりたいとつながったはずなのに

力になるどころか

その体験を通して学んでいる

家族のためになっていないのです😓

 

 

今回

自分が受け取るものではないエネルギー

『持て余した』エネルギーを受け取った自分は

現実でも動けないという

『持て余した』自分を作り出しました。

 

そして真逆のように見える行動

持て余したエネルギーに自らつながりにいくことも

結局のところ何も生み出すことはなかったのです。

 

『持て余す』エネルギー上で

極と極の行動を体験していたのです😅

 

『持て余す』エネルギーを受け取ることも

自らつながりにいくことも体験し

深い納得とともに手放せました。

 

 

大切な関係の中では

頑張ったり何者かになろうとしたりすることって

けっこうあると思うのですが

本来の自分でいることが一番

ストレートに気持ちが通じてお互いがラク

エネルギーの循環がいいのですよね。

 

お正月は

実家で過ごす予定ですが

娘100%でラクに過ごそうと思います😊💕

 

それにしても

ベストタイミングでの気づきでした✨

必要なことは

成るときに成るようになってますね👍