スタート

4日間帰省していた親友を

とうとうお見送りするときがやってきました😭

 

親友とはこの4日間

旅という外に出かけていくようでありながら

成長したお互いを見て感じて

相手にうつされている自分のエネルギーを知って

自信をもつ❗️

そんな内に向かうものもありました。

 

そして

分かち合ったことは

2倍にも2乗にもなっていったのを

感じています。

 

✨✨出逢ってくれて本当にありがとう

幸せです✨✨

 

 

別れる時はあっさりと

明日も会うように

じゃあね〜😄✨

と別れました。

 

 

親友が乗る飛行機が飛び立つのを

見ようと決めていた私

 

空港の屋上に行くと

たくさんのかたが

飛行機を見送っていました。

 

飛行機が好きなのかな☺️

飛行機を指先す小さな男の子から

おじいさんおばあさんまで

 

みんなそれぞれに大切な人がいて

毎日

出会ったり別れたり

飛び立ったり着陸したりして

生きている

 

今を生きている同志なんだ✨✨

 

 

飛行場の上は雲のない

抜けるような青空でした。

 

そこには太陽の恩恵のような光も。

まぶしいです✨✨

 

 

親友はこの中を

家に帰っていくのですが

私には

新しい世界へのスタートのように思いました✈️

 

そして私も同じく

スタートを切るように感じました😊

 

 

親友が飛び立った先の空です❗️

 

私は親友の乗った飛行機が離陸するところを

動画にして彼女に送ろうと決めていましたので

それはもう瞬きもしない勢いで見ていましたが

素晴らしいフライトでした✨✨

 

飛行機は見事に

美しくまっすぐ飛び立ちますが

そこには抵抗の力が必ず働いているのだとか

 

抵抗の力があってはじめて飛び立ち

上昇気流にのっていけるそうです。

 

抵抗は飛び立つためには

自然についてくることです。

 

抵抗のほうに目を向けたいか

上昇に目を向けたいか

向かっていく青い空に目を向けたいか

それは自由

自然にあるものに正しい、間違いはない

ただ、在る

 

私はすべてを感じた中で

その瞬間瞬間心地よく選んだものに

目を向けていきたい❗️

そう思います😊

 

 

 

退職して半年

自分の心をふるいにかけてきました。

 

何度も何度も

 

ふるいにかけられたものは

いっそう輝きが増し

存在が際立ってきた

 

自分のスペースの大きさに

心もとなくも感じたけど

そんな大きさをもっている自分を

いっぱいいっぱい褒めて

『私でいい』から

『私がいい』になって

価値ある自分に乾杯できた

 

心の中にある宝物のふたをあけて

すべてが自分の中にあることを見た私は

その宝物にふさわしい世界に行こうと決めた

 

上へ上へ

 

新しい世界には

豊かさと感謝と光と愛と幸せ‥

すべてそろっている

 

あなたのもっている宝物素敵ね

そう分かち合える世界

 

新しい世界は雲一つなく

澄み渡っている

 

そんな今、スタートします✈️✨