お礼参り

今日3回目の

ブログ記事のアップです🤣

 

帰省した親友と経験した

素晴らしい一日は濃厚で

お互い気づきの連続✨✨

 

夜に別れる頃には

『朝の私たちと今の私たちは

 遥か違う自分になっていると感じる😳✨✨』

そう言って

2日後にまた会う約束をしました。

 

 

明くる朝

早く目覚めた私は

幸せと感謝にあふれていまして✨✨

 

素晴らしい連日を過ごさせていただけている

お礼を伝えに行こうと

伊豫豆比古命神社(椿神社)と

白石龍神社に参拝しました⛩✨

 

 

伊豫豆比古命神社では

門をくぐった瞬間にご祈祷の太鼓が鳴り始め

歓迎してくださっているように感じました😊✨

 

そのたいこは

いつもとは違う場所から聞こえてくるので

その方向を見ると

児守神社さんのご祈祷でした。

 

本殿だけではなくて

こちらでもご祈祷をされるのかと

初めて知りました。

 

神職さんの持っていらっしゃる

金幣(というのでしょうか)は大きくて

シャラシャラ✨✨

金色が輝いていました✨✨

ものすごいパワーをいただいたように感じましたよ。

 

そしてゆっくりお礼参りさせていただいていると

今度は本殿のご祈祷がはじまりました。

 

私はちょうど本殿の裏側にいたのですが

神職さんの祝詞が聞こえてきましたら

近くの鳥たちが喜んだのでしょうね

いっせいに囀り始めました。

 

そうだよね

やっぱり美しい言葉を聞くと嬉しくなるよね🥰

 

私ももちろん嬉しくなりました✨✨

 

前日の出逢いや分かち合いを思い出しながら

門から出て

最後にご神木に会いに行きました。

 

お礼をお伝えしていると

『ようやった、ようやった』

と喜んでくださるような声が聞こえたと思い

びっくりしていると

次の瞬間

私の目からは涙が流れていました。

 

神様であり

私の内側(心)の声なのでしょうね☺️

 

ご神木のお写真を撮らせていただいたら

虹と素敵な光が写りました🤭✨✨

 

うわぁ〜キレイ✨✨

ありがとうございます❤️

 

 

 

伊豫豆比古命神社を後にし

運転していますと

ふいに心に言葉が浮かびました。

 

 

『生きることは、命をつなげること』

 

 

命である食事をいただいていると

毎食事、感謝する心を

自分の中でつないでいくということ

 

そしてたくさんの経験の中で

それを人と分かち合っていくことが

あなたの生そのものだよ

 

そう言ってもらったように思いました。

 

 

続いて白石龍神社へ。

 

 

海は満ちていて

神社までの道にも

いつもより荒い波がかかっていましたが

紺碧の海はキラキラ輝いていて

とても気持ちよかったです💕

 

しっかりお礼を伝えさせていただけました。

 

ここでもうっすらと虹の光の

プレゼントをいただきました🤭✨

 

しばらく海を眺めていると

波は荒いのですが

どうしてもアーシングしたくなりました。

 

 

参拝されているかたも

数名いらっしゃいましたので

ちょっと恥ずかしかったのですが

いいのいいの💕

 

やっぱりアーシングは気持ちいいですね🥰

 

しばらく遊びまして

砂だらけになりながら

よたよたと靴を履いていますと

 

後ろから

参拝されていたきれいなお姉さんが

『気持ちよさそうですね』

と声を掛けてくださいました。

 

『最高です✨✨』

ニヤっとしながら答えましたら

 

お姉さんも靴を脱ぎ始め

アーシングを始められました。

 

 

私よりもダイナミックに遊んでおられた

お姉さんの姿は

私のように恥ずかしさというものがなく

すべてを脱いだような(服は着ておられましたよ)

まぶしく無垢なエネルギーでした✨

私はそれを見て

あぁ、私は次はこのエネルギーに浸りたいな

と思いながら帰途につきました。

 

お礼参りでしたが

やっぱりたくさんのものをいただいて

帰ったのでした。

 

✨ありがとうございます✨