今の私で

気がつくと9月😁

前回の記事から

なんと💦1ヶ月も経っておりました😅

 

1ヶ月前は

半年間くらいの心の断捨離に

ひと心地ついて

 

自分の内側にぐっと向いていた意識に

自分の外側から風が吹いてきて

その風の感覚に意識を向け始めた

そんな時期でした。

 

 

そうしましたら

 

すんごーい眠気がやってきたのですっ😪😪😪

 

 

寝ても寝ても寝れるし

お昼ご飯を食べてちょっと横になったら

もう寝てるんですよ🤣

 

どんなにお昼寝しても

夜は夜で布団に入れば即、爆睡

しばらくは夢も見ませんでしたね〜

 

 

エネルギー消耗している時や

現実が大きく動いていく前には

こんな状態になるので

はりきって(?)寝るようにしていました😅

 

 

だいぶ前の私なら

こんなに寝ている自分は怠け者だと責めて

みんなが働いている中で寝ている罪悪感とか

いろいろ感じただろうと思うのですが

 

その感じを思い出しつつも

 

自分の心からのノックや

眠いという体からのサインを

丁寧に聴いて

それらに添ってみよう

 

それは

自分を信じ✨

自分を大切にすることだから✨

 

そこに『自分を責める』ということは

ひとつもいらないのだと思うようになりました😌

 

 

そしてやっぱりこのよく寝ている期間は

今振り返ってみると

 

大きく変わってきた意識や感覚、エネルギーを

寝ることで整え

新しい自分になっていく期間だったと感じています。

 

そしてそんな時期は

できるだけ思考から自分を遠ざける

必要があったのだとも感じます。

 

 

 

そんな日々から

切り替わった感覚があったのが

ここ2日あたり

 

用事があったから外に出るのではなくて

久しぶりに

外に出たいという想いがわいてきたのです😊💕

 

 

ちょうど9月9日のお節句

節目でしたので神社に参拝に行こうと思いました⛩

 

なんだか外が

キラキラしているのを感じて嬉しくなり

 

距離はちょっと離れていますが

伊豫豆比古命神社

白石龍神社に行きました。

 

この日はそれぞれの神様に

感謝をお伝えしつつも

思っていることを聞いていただいた

そんな時間になったのです。

 

 

白石龍神社では

今の私でよかったらサインをくださいと

お願いもしてみました。

 

この日は龍神社付近の海は波が荒く

あまり見ないほどの深い紺色でしたが

波打ち際は穏やかで

水は濁っているのに

あたりがものすごくキラキラとしていました。

 

気持ちがよくて

しばらく

砂浜を歩いたり

海を眺めたり

海水に触れたりして過ごしました。

 

そんな中で

あまりにきれいに感じた瞬間がありました。

 

 

何枚か写真におさめたのですが

全ての写真に

肉眼では見えなかった虹色が

太陽のまわりにはっきりと写っていました✨✨

 

雲も

龍さん🐉が

上を向いているように私には見えまして

 

わー🥰💕

と喜んでいたら

後ろから声が聞こえました。

 

振り向くと

釣りをされていたおじさまが私を呼んでいたのです。

 

近くまで行くと

クーラーボックスに入っている

冷たい飲み物をよかったらどうぞ😄

と言ってくださるではありませんか‼️

 

えぇーっ嬉しい😆

ありがとうございまぁす💕

 

 

暑い中長い間砂浜にいる私を

気にかけてくださったのだろうということが

本当に嬉しかったです😊✨

 

おじさま

ありがとうございました💕

 

 

 

おぉ〜😆✨✨

なんか飲料水のCMみたいな

爽やかな写真が撮れたっっ

 

くじ引きのようにして選ばせてもらった飲み物は

富士のおいしいお水💙

 

 

9月だけどまだまだ暑くて

冷たいお水を飲むと

体が喜ぶのが分かりました。

 

手についた海水や砂も

洗い流せて嬉しかったです。

 

 

神様に

今の私でよかったらサインをください、と

おねだりをしていた私ですが

こんなにすぐにサインをいただけて

ありがたいな〜と感じました🥰

 

 

 

 

長らくの間

思考をめぐらせ

恐る恐る自分や周りを確認しながら行動していた

私がいました。

 

今は

開けた自然の中で心地よくいたら

何か循環が起こって

手元には幸せが見える‥

そんな私を感じ始めています。

 

どちらも私であることに変わりなく

いい悪いでもないことを感じます。

 

前者の私、と割り切るように

思考をめぐらせる自分が

消えてしまったわけでもないし

 

心の中のひとつの扉を開けると

そこにはちゃんと

そんな自分っているよね、と感じ

また、いてもいいとも感じます。

 

ただ

今の私は

今の私が、らくで心地いい✨✨

 

それでも

こんならくで心地いい世界がはじめてなだけに

えっと、いいのかな😅

と確認したくなる自分がいたのです。

 

どうやら私は

今の私でいいと全力でオッケーを出しても

いいみたいですね😊✨

 

 

今の私で行けばいい

 

神様に

背中を押してもらったように思いました✨✨