縁と月日 〜彩雲とともに🌈☁️✨〜

ここ1週間で立て続けに

『何年、何十年と会ってなかった人とつながる』

ということが起きています😊

 

30年?いや、もっとかな‥

くらいぶりに親戚と電話で話して

お互いの家族の健康を喜ぶひとときをもてて

あたたかくなったり

 

これまた30年ぶりくらい?

両親の親友であるおばちゃんが

会いにきてくれたのですが

大好きだったおばちゃんのお人柄に触れて

大人になった今だからこそ分かる感動があったり

 

幼稚園、小・中、短大、バイト先と

ずっと一緒だった友人とランチをしたのですが

20年くらいぶりなのに

何も変わらない居心地のよさを感じたり

思わぬ同級生とのつながりを聞いてびっくりしたり

 

 

そこには

つながった人だけでなく

その人の大切なご家族や

その人につながっているご縁など

生きてきた軌跡を

感じさせていただくようなものがあり

 

そんな長い時間を生きてきたし

生きてもこれたのだなと感謝したり

 

つながってしまえば

あっという間に

つながりが深かった当時の自分もそこにいて

時間というものの不思議を感じたりしました。

 

今は

私はどう生きてきて

どう生きていきたいんだろう

 

そう自分に問うような時間になっています。

 

 

不思議なのですが

この流れは私だけでなく

父にも起こっていました。

 

前々から

父とはリンクするようなことが起こるな〜とは

思っていたのですが、今回も😅

 

先日、実家に帰ると

父が話してくれたのですが

 

両親が大好きで毎週見ている某人気番組に

父の同級生がとりあげられていたのだとか😳

 

その同級生は学生時代に県外へ出てしまって

どこへ行ってしまったのか分からず

もちろん会えることなく

それから何十年と経っていたそうです。

 

実はそのテレビ

父の同級生が出ていると知らずに

父も

いつもは裏番組を見ている私も見ていたのです。

 

後日、別の同級生が連絡してきてくれて

はじめてそこで

テレビに出ていたのが同級生だったと

分かったのだと父は言っていました。

 

 

 

何十年とたたないと感じることができないこと

分からなかったことが分かることってありますよね。

 

『縁と月日』ですね✨

 

ご縁をいただいた人や物や事柄は

すぐにその意味が分からずとも

いつか

あぁ、こんな意味があったのかと

知るのかもしれない

 

その驚きや感動は

生きていればこそ味わえるものなのだ

と思いました☺️

 

 

そんな今を生きていますが

彩雲を見ることができました🌈☁️✨

 

 

 

前日の大雨からの

クリアな彩雲🌈✨ 賑やかな空模様☁️✨

 

今、吉兆と言われる彩雲を見ることができたことも

いつかの私が深く納得するような

時が来るのかもしれません😊💕