卯年になって

2023年になってはじめてのブログになります😊

みなさま、明けましておめでとうございます✨

 

2023年になり数日たちましたが

いかがお過ごしですか❓

 

私はお正月は実家でのんびりゆったり過ごしました。

そして

卯年🐇であるように

早くも新しいエネルギーに向かって

ジャンプした私を感じています。

 

高くジャンプしようとするとき

助走をつけて

ここだというときに

ひざを曲げてぐっと沈んだ姿勢になり

一気に体を伸ばすとともに

ためたパワーを上へ出していくのが

人の自然なジャンプの仕方ですが

 

そのジャンプの仕方

そのものの流れが現実に起こりました。

 

ジャンプの助走は

ブログにも綴りましたが

年末の大きな気づきでした。

 

そしてお正月、実家で娘として

のんびり穏やかに過ごした後

いったん昔の自分を

感じるようなことが起こりました。

それがひざを曲げて力をためる姿勢でした。

 

そのタイミングぴったりに

毎月いただいている

カウンセリングのお時間が入っていまして

 

カウンセラーさんに添っていただきながら

そのエネルギーを上昇のエネルギーに

変えることができたのでした。

 

想像以上に高くジャンプできましたよ😄👍

 

すばらしい2023年のはじまりに

ただただもうありがたいな〜✨✨と

思うばかりです🥰

 

 

さて

心の状態が現実に表れてくるというのは

今までにもお伝えしてきましたが

 

この新しい境地に向かって

ジャンプしていくエネルギーを

私は意外なところで感じていました。

 

それは年末年始を過ごしていた

実家での食事🥢✨

 

晦日の夜は

私の実家では

おでんとお寿司と決まっているのですが

そのおでんに新しい具が仲間入りしていました。

 

新しい具は

ごま油で炒めたネギとひき肉で

ハンバーグのようにしたものを

あげの中に入れて

きんちゃくにしたもの

母曰く『ハンバーグきんちゃく』

 

母のオリジナルだそうです😆

とてもおいしかった〜💕

母はすごいなぁ〜と思っていましたら

 

今度はお正月に

めちゃくちゃびっくりするおかずが登場しました❗️

 

イカの刺身と皮付きのみかんを

オリーブオイルと塩こしょうで和えたもの

 

これは母がテレビで見たものを

作ってみたのだそうですが

事前にその話もなく

急に食卓にドドーンっと出ていたので

そのテレビを見ていない私は

衝撃しかありませんでした💦

2度見しました💦

 

母に

このみかんの皮って食べるの😳❓

っていうか皮って食べていいの😳❓

と聞くと

みかんの皮の苦味がいい仕事するんだって〜😊

と教えてくれまして

おそるおそる口に入れましたら

 

えっ✨合う合う‼️

さっぱりしてておいしいじゃーん🤣✨と

大感激することになりました。

 

それから

親戚が焼いてくれたパン。

ドライフルーツの入ったパンだと思って

おいしくいただいた後に知ったのですが

中に入っていたのはドライフルーツではなくて

甘納豆

 

『甘納豆パン』🍞✨だったのでした。

 

 

この食材とこの食材を合わせると

実はおいしいんだね〜と

思いもよらなかった感動を得ること

 

この流れはもしかして

2023年の私を表しているのかも❗️と

いただきながら思っていましたが

 

その後早くも

新しい境地に向かって跳んだのでした👍

 

おもしろい一年になりそうです😁💕

 

 

 

3日の午前中に見た空ですが

太陽のまわりに

うっすらと彩雲ができていました🌈✨

 

 

彩雲は吉兆だといいます。

 

つながってくださるみなさまにとって

すてきな一年になりますように❤️

 

今年もどうぞよろしくお願いします😊✨