箱庭 〜羽と龍さんについて〜

前回の記事

10月に置かせていただいた箱庭についての

続きになります。

 

よろしければ

前の記事とあわせてご覧ください❤️

 

10月の箱庭はキラキラした波打ち際を

感じながら玩具を選んでいきました🌊✨

 

美しい世界を

心ゆくまで愛でることができる

そんな場所が作りたくて吟味しましたよ👍✨

 

前回の記事の最後に

木の向こうのスペースが気になり

すべてがキラキラでできた蝶を

砂箱に立て掛けたと書きました。

 

が‼️

 

撮った写真

すべてに

 

写ってナイ😭😭😭

 

あっ、ちょっとだけ写ってた🤣(笑)

 

 

実はこれと同じで

撮ったすべての写真に写っていない玩具が

もうひとつあるんです‥

 

それは大樹の上に置いた

 

龍さん🐉✨

 

そうなんです。

大樹の上に透明の龍さんを置いたのですが

どの写真にも写っていないんです😭💦

 

その龍さんと羽は

私が7月に置いた

温泉の中にある神社を参拝する箱庭にも

登場していまして

 

その時の箱庭では

その羽について

自宅でひとりイメージワークすると

龍さんの背中にのせてもらったイメージに

つながってびっくりした❗️

というエピソードがありました。

(詳しくはブログをご覧ください)

 

そのイメージが

今回の箱庭を置いているときにも浮かびまして

登場してもらったのです。

 

ですが

前回、玩具を置いた順番を追っていっていたら

はて❓龍さんと羽はいつ置いたんだっけ😅

と分からなくなりまして💦

前回の箱庭を置いた流れに書けなかったんです🤣

 

箱庭は置いている間も

置いてしまった後も

偶然起こったことが必然だった❗️と

後からつながってくる不思議がありますので

写真がないことも

置いた順番や

置こうと思っていたのに忘れたことも

すべてに意味があると考えています。

 

 

実はこの記事を書いている中で

あっ😳✨❗️とつながったことがあるのです。

 

この龍さんと羽のエネルギー

 

最近ブログにのせた

彩雲と龍雲の空のエネルギーと似ていると

私は感じたのです✨✨

 

 

 

 

私だけが似てると思うのかもしれませんが😅

私が感じるには

 

箱庭のイメージが現実化して

私が見る空にあらわれたのか

 

それとも

箱庭をおいているときに

少し先に現実として見る

彩雲と龍雲のエネルギーをキャッチして

それが箱庭に出てきたのか

 

箱庭って本当に不思議で

箱庭を置いた少し後に

このエネルギーはあのときの箱庭のエネルギーだ❗️

って感じることがけっこうあるので

今回もそう捉えることにしました。

 

そう感じると

箱庭やこの世界から

プレゼントしてもらったように感じて

幸せですしね🥰💕

 

 

さて

写真に写らなかった

蝶と龍さんの玩具

私の中のイメージの共通点は

『飛ぶ』とか『上昇』

 

10月が

親友の乗った飛行機を見送るということから

始まりました。

これもまた『飛ぶ』『上昇』ですよね。

 

新しい世界がスタートしたことを感じましたが

私はステージアップしたのだろうと思います。

 

次回、この箱庭の気づきを

綴っていこうと思うのですが

その気づきは

まさにステージアップのお知らせが

含まれていました✨✨

 

ここまでこれたよ😭✨✨

涙です✨✨

 

よろしければ

お付き合いください💕