日輪と彩雲とご縁🌈✨

何を見て

何を感じているのが本当の私なのか

分からなくなっている今

 

絶望と諦めとやさぐれている自分を連れていると

現実で私の前に見えるものは

 

選びたいものなのに条件が合わす

諦めなくちゃいけないものでした😭

 

だーよーねー😭😭😭

 

現実化、ですよね。

そうそう、こうやって自分の心にあるものを

現実化して

あると証明していくんだよね〜と納得しながら

 

それでも

その『選びたいけど諦めなくちゃいけないもの』を

見に行ってみることにしたのです。

 

見る、だけですが。

 

諦めなきゃいけないものではあるけど

それは素晴らしい場所にありました。

 

私のアンテナは立ってはいる

行ってみたら分かる、ってこれか〜😅

 

そう感じつつ

いいお天気の中運転していましたが

最近、よく参拝している神社があり

そちらへおじゃますることにしました⛩️✨

 

 

その神社は半年前

不思議な体験をして覚悟を決めたことがあり

しばらくの間

おじゃまするときは

姿勢をただして

緊張とともに鳥居をくぐっていましたが

 

いつからか

その緊張をほぐしてくださるような

ふっと笑わせていただくことがあったり

 

ものすごく応援や励ましの

あたたかいエネルギーを感じて

涙することもあったりして

 

最近は

大好きなおじいちゃんに会いにいくような気持ちで

わくわくしながら鳥居をくぐっています。

 

よく考えたら3日前にもおじゃましていました😅

 

 

神社が近づくと

鳥居の先に

参拝に来られているかたがお一人見えました。

 

そのかたは自然を楽しむように

ゆっくりと

まわりのみどりを見たり空を眺めたりされていて

つられて私も

まわりのみどりを見たり空を眺めたりしました。

 

気持ちいいなぁ〜☺️💕

 

私はやっぱり自然や

神聖な場所の凛とした空気を感じることが

好きです✨

 

さっきまでの絶望と諦めとやさぐれが

しゅう〜っと小さくなって消えるのを感じました。

 

境内にいるのは私と先ほどのかたの2人。

私はそのかたがいらっしゃるのを意識しながら

邪魔にならないように

境内すべてのお社に

ゆっくりご挨拶させていただき

お導きいただけるようにお願いをしました😌

 

そして何気なく空を仰いだのですが

そこには

 

 

日輪ができていました🌈✨

 

先ほど空を見たときにはなかったのです💦

 

肉眼でも

それはそれはくっきりと色が分かる日輪の中を

飛行機が✈️

スーッと飛行機雲を作りながら飛んでいました。

 

 

感動していると

私と同じく参拝の時を過ごされていたかたと

目が合い

 

すごいね〜っ😆✨✨

すごいですね〜っっ😆✨✨

 

と、どちらからともなく

話をするようになりました。

 

その後そのかたから写真を撮ってほしいとお願いされ

門や空の様子を見ながら

写真のアングルを探っていますと

 

 

日輪の下にあった雲がみるみるうちに

彩雲にっ😍🌈✨✨

 

興奮しながらも

この空をバックに

そのかたのお写真を撮りました。

 

日輪は大きすぎて

地面すれすれにカメラを持っていっても

日輪の一部しか入りませんでしたが

そのかたのちょうど頭の部分に彩雲がきて

しかも写真を撮ったときが一番彩雲が

くっきりしていていて

彩雲がまるでそのかたの後光のようになる

素敵なお写真を撮ることができたのです😊

 

私も撮っていただきました💕

 

 

その流れで

2人で地面に腰を下ろし

お話させていただくように☺️

 

その神社について

知らずにいたすごいものを教えていただき

つながりのある

もうひとつの神社を教えていただきました。

 

その後、どんどん話は深まり

お日様の光がどんなに美しくても

雲という光を遮るようなものがなければ

日輪や彩雲というすばらしいものは見られないよね

と、おっしゃるそのかたの言葉が

今の私に響きまくりで

気がつくと私は涙を流していました😭✨

 

30分以上話していましたが

その様子を見守ってくれるように

日輪はずっとはっきりと輝いていました。

 

そのかたにはご用事があり

先に神社を出られたのですが

びっくりしたことに

お見送りとともに

日輪が薄くなり消えていきました。

 

 

私はすばらしいご縁とメッセージをくださったこと

日輪と彩雲を見せてくださったことのお礼を

もう一度お社をまわり

お伝えさせていただきました。

 

あるお社で手を合わせていると

ガサゴソと音がするので

目を開けて見てみますと

それはそれは大きなトカゲがっ😳‼️

 

あんな大きなトカゲはじめてみました。

 

 

見えますでしょうか💦❓

 

トカゲはお社の下の石の間に入っていったのですが

なぜかくるりと振り返り

しばらくの間こちらに顔を向けて

じっとしていました。

私を見ているようでした🤣

 

そこは以前

ヘビの赤ちゃんを見た場所でもあるんです。

あんなに小さいヘビは初めて見ました。

 

そういえば1ヵ月くらい前は

境内の稲荷社の前に行くと

これまたトカゲが

私がきた音にびっくりしてか

ガタゴトッと

なんと賽銭箱の中へ入っていき

おそるおそるお賽銭を入れることがありました🤣

 

 

 

日輪と彩雲とご縁をいただいたのは

昨日の出来事でした。

 

今日は昨日と変わって

ずっと雨が降る1日でしたが☂️

雨音を聴きながら

昨日は一生忘れない時間になったなと

余韻とともに何かが心に広がりました😌

 

それが何か、どういうことか

ピッタリした言葉はまだ綴っていけないけど

 

次の段階に進む私に

 

生きることは

人に出会っていくことなんだよ‥✨✨

 

そう背中を押してもらったのは分かりました☺️✨