予感

今日は実家の母に頼まれたので

今までになく早い時間に

あるスーパーに行きました👛

 

母には

遅い時間に行ってもいいよ、と言われたのですが

以前、お目当てのパンが

いつも割と早くなくなると言って

そのパンもあれば買ってきてと頼まれていましたので

これはゲットしなくちゃ❗️と

はりきったのです💪✨

 

このスーパーは

普段から母とふたりでよく行くのですが

県内のあちこちのお店の品物が入っていて

いろんなお店のいろんな品物を

知ることができて楽しいし

地域のかたが作った野菜や果物、小物なども

売っていてあったかい雰囲気なのです☺️💕

 

母もよくお店のかたと言葉をかわしていて

親しみやすく信頼しているスーパーのようです。

 

今日は行ってみると

なんだかお店が華やかな雰囲気なのですね😳

 

入り口でお店のかたが

お客さんに何かを渡しているみたいでしたが

あまり見えずにそのまま店内へ。

 

今日は

おすすめ商品やお得な商品が多いな〜と思いながら

お目当てもすべてゲットできましてレジへ。

 

レジをしてくださったお姉さんと

たまたまお話する機会ができたので

思い切って

今日は何かあるのですか❓

と聞いてみましたら

 

陳列棚がちょっと変わったんですよ

リニューアルと言いますか‥

二千円以上お買い物してくださったかたに

紅白まんじゅうをプレゼントしています。

お客様も対象になっておられますから

お店の入り口で受け取ってくださいね

 

と教えてくださいました😆

 

えっ❗️ちょくちょく来ているスーパーなのに

リニューアルするって知らなかったよ💦✨

というか

レジまでたどりついているのに

リニューアルしていることに

気づいていない私はどうなんだ😭

(ごめんなさい💦)

 

入り口では男のかたと女のかたのおふたりが

おまんじゅうを渡されていたのですが

いただいてみると

 

えっ😳すごっ✨

思っていたよりも大きなおまんじゅうをいただき

甘いもの大好きな私は嬉しくなって

 

わ〜嬉しいです😊💕

 

と言葉が出てしまったのですが

おまんじゅうを渡されていたおふたりともから

すごいはやさで

 

よかったぁ😆✨ありがとうございます‼️

 

ってすごい笑顔とともに

その言葉が返ってきたんです。

 

おまんじゅうも嬉しかったのですが

そのおふたりの様子から

 

働いてるこのスーパーが好きなんだろうな✨

お仕事が好きなんだろうな✨

 

というのが伝わってきました。

 

私も次に仕事するときは

おふたりみたいな顔で働きたいです☺️

と心の中で思いながら

なんだかほっこりいい気分でお店を後にしました。

 

いや〜、今日この時間に来れてよかったな💕

 

 

いただいたおまんじゅう

とってもおいしかったです🥰

ごちそうさまでした✨✨

 

 

 

 

写真には写せなかったのですが

昨日、今日と2日連続で夕方に

彩雲を見ることができまして🌈✨

 

お祝いのおまんじゅうもいただいて

なんだかいい予感です😆💕

 

 

このところ

寝ている間に見ている夢が

きまって

何かの終わり、または何かのはじまりの夢なのです。

 

例えば

卒業した学校の吹奏楽部の部活が

新しくマーチングもすることになったんだって〜

という話を聞いて

その部活にいた先輩として

その様子を見に行く

という夢もありました。

 

あまりいいことではないことが

終わる、または始まる夢も見ていたので

ちょっとだけ気になっていたのですが💦

昨日、今日の彩雲🌈✨と

お祝いのおまんじゅうをいただいたのとで

大丈夫そうだなとホッとしました☺️

 

あら❓そういえば

今日行ったスーパーも

『リニューアル』で

終わりと始まりを感じることができますね。

リンクしている

 

私も何かが

終わって始まるタイミングに

来ているのかもしれません。

ドキドキ‥💕