変化は寂しさとともに

私は本を読むことが大好き😆💕



小さい頃から本はよく読んでいましたが


大人になり

他人軸で生きていた私が

自分軸からものをみるようになったとき


本から味わう感動が鮮やかになって

びっくりしたのを覚えています。



それに

何気なく選んで読んだ本は

そのとき実際の生活で

なんでだろう‥って思っていたことの

答えに気づけるような

ストーリーだったり

一文があったりと


本を通して

いろんな世界から自分を知ることができていたので

むさぼるように本を読んできました。




毎日

読んでいる本の続きを楽しみにしている💕

という生活はわくわくするもの🥰



だから

コロナ禍のひとりでおうち時間も

私にとっては『つまらない』とは無縁でした。





ところが‥




そんな私が‥





今、本を読むことに

興味をなくしているのです😱💦




読みたい本はたくさんあるんですよ😳

今もこのブログを書きながら隣には

おもしろいので有名な漫画が

ででーんと積んであるくらいなんです💦


なのに

さっぱり

続きを読みたいなという気持ちにならない😱😱



・・・



なので本を読むことから離れてみましたが


これがですねー



毎日



つまらないんですよ😭




まだこの感覚になって1週間くらいなんですけど

何をしたらいいのか分からなくて💦



で、ぼーっとテレビを見ていて

中でもまだおもしろいかな〜と感じたのが

旅番組😋


自分が行ったときは

これをしてみたいな〜ってわくわくしたんです。




そこで気付きました。





4月の1ヶ月をかけて

心をふるいにかけ

ありとあらゆるものを削ぎ落としてきました。



残った今の自分は



もう



誰かが作ったり

誰かが体験したりの

世界(本)ではなく


実際に自分の足を使って

自分のストーリーを作りたがっている😭✨




気づいてしまった💦



気づいたらそうなっていくだろう

わくわく感もありはしますが


好きなものが変わってしまった

寂しさを

味わっている今です。。。





(鹿島の木々)



『つまらない』を学ぶ今が

この季節でよかったなー😭✨

と思う今日この頃です。


みどりと花々の色鮮やかさが

私の心も彩ってくれるから