生きている 〜過去生の昇華〜

ブログにずっと綴ってきましたが

この1ヶ月間、内観して

かなりのものを削ぎ落としてきました。


心理学の扉を開けて11年

たとえするなと言われたとしても

自分を内観することは

もはややめられません



好きなのです💕



自分を見つけにいくことが☺️



だからどんなに辛いときも

自分の心を見るし

その奥にいる自分の声を聞く‥


すると心の奥の私が

気づいてくれてありがとう✨

そう言って私に手を伸ばしてくれる‥


そして最善のタイミングで

握手して

ぐっと意識にその自分を

引き上げることができるのです。


そして私は

握手した心の奥にいた私と一緒に

『生きる』

表現を楽しめるようになるのです。



この過程と時間はすべて

私の人生の宝物になっています❤️




そんな気づきの過程は

ひとりで向き合うのは限界があります。


セラピストさんがいないと

気付けないこと、手放せないことがあって


何より

絶対に自分ひとりでは見にいけない心(魂)の奥

があるのです。




この削ぎ落としの1ヶ月の

締めくくりにふさわしいものが

この度出てきました😭✨



セラピストさんが添ってくださったために

出てこれたもの


それは先日から浮上してきていた

過去生のエネルギーでした。




過去生が本当にあるのかどうか

調べようがないけど

あらためてそのエネルギーを体感してみて

これはないことにはできないと思いました💦



今世までエネルギーとして

残っているものなのですから

やっぱり体感するものはすさまじいものです。



あんなに体が感情で圧迫され

呼吸をどうしたらいいか分からなくなった体験は

したことがなかった‥


息をすることも自分に許さないという感覚には

なったことがなかった‥



とにかく体感したときに

自分が壊れてしまうのじゃないかと怖かったけど

同時に

何をどう感じてもその場は

今世の今、ここ

セラピストさんが添ってくださっている

だから絶対に大丈夫だと分かってもいました。


恐怖で一度席を立ちましたが

その大丈夫は大きく

また席につくことができたのでした。





過去生の私は女性で

いつの時代かは分かりませんが

新しい地(イメージではエジプトあたり)

を開拓するために

子どもたちを故郷に残し(ヨーロッパあたり)

大人だけで船にのって

乾いた硬い土の大地に降り立つのです。


みどりがない硬い土の

切り立った崖が連なっている景色


その地に立ったときに

私はこの土地を開拓するべきではないと

一瞬で感じとったようでした。


でも希望に満ちた仲間たちには

それを伝えることができなかったようです。


ある時、

すごい落雷のように感じましたが

何かのエネルギーが大地をはしり

仲間たちがみんな亡くなります。


私だけが何かでその場を離れているのですが

その場面を遠くから見ていて

『開拓してはいけない場所に

 手を入れたからバチが当たった』

と、へたり込む姿が見えました。


ひとり生き残った私はそれからずっと

黒いローブをまとい続けます。


棒をもって地面に何かを描いている姿が見え

何をしているのだろうと思いましたが

どうやら

生きることに意味のあることをするのは

許せないため

意味のないそれをひたすらしているようでした。


しかも

地面に描いたものを形にしてしまうと

自分を表現してしまう

意味のあることをしてしまうため

形を描けないのです。


表現すら自分に許していない‥


生きることを表現するのなんてもってのほか

生きていると感じることも許せない


でも簡単に死ぬことは

仲間を助けられなかった自分が

らくになることだから絶対にできない


死にたいと思いながら

ひとり死んだように生きていくことが罪への償い




これが出てきた過去生です。




11年かけて

さまざまを昇華してきた今だから

出てこれたもの


そして

修行のように削ぎ落としている今だからこそ

出てこれたもの


まさしく



今この流れとタイミングは必然



魂の計画があるとすれば計画通り



なのだろうと思います。




セッションでは

過去生の彼女が生きたかったシナリオを

一緒に生きることができました。


その時の仲間に

ここは居てはいけないから故郷に帰ろう、そう伝え

みんなで帰るのです。


新しい土地を開拓する希望は

故郷に帰った仲間たちで

自分たちの土地を発展させ

子どもたちを育てていく希望へと変わり

みんなで生きていくことができたのでした。





このセッション後

それまであった

『心もとない』

という感覚が消えました。


かわりに地球からこんこんとわいてくる

エネルギーが私の体を通って出て行く

豊かさの循環を感じられるようになりました。


いえ、思い切り感じていいんだよ

と許可を出せたのでしょうね。


それは枯れることがなく

頑張って汲み上げるものでもなく

ただわいてきて出ていく自然の流れを

心地よく感じればいいのでした。



安心



安心ってこの感覚なのですね☺️✨





そして数日たった昨日

ぼーっとテレビの旅番組を見ていました。


ミッションをクリアしながら

仲間とゴールまで行く

そんな旅番組で

みんなで美しい夕日の海を眺めるシーンが

出てきたときに急に



生きている✨‼️


生きているから私もみんなで一緒に

きれいなものが見たいんだ✨‼️


それが叶う今なんだ✨✨‼️



と、熱い気持ちが急にわいてきて

びっくりしたのです😳


過去生では海から新しい地へやってきていたから

その景色を思い出して感じた

自分がいたのかもしれません。


はからずも

私も退職して

新しい地、新しいステージに立つため

手探りしながら歩みを進めている今です。


安心の中で

見たいものを見て

聞きたいものを聞く

その感覚を大切に

新しい道を進んでいきたいと思います☺️✨






セッション後

北条 鹿島に行きました。


藤の花が見頃を迎えていましたよ😊



遠くまで香りが漂っていました💕


島を散策しながら

姿かたちが見えなくても

ふと香りでちゃんと在るよ〜と

存在を感じさせてくれた藤の花に

力をもらった時間でした☺️