大晦日に思うこと

昨日、自宅と実家の大掃除を終えまして

ただ今清々しい空気の中で

丁寧にいれたコーヒーを飲みながら

今年は最高にいい年だったなぁ〜🥰と

のんびりしています☕️

 

昨年までは

大掃除といえば

重い腰をあげてするものだったのですが

 

今年はとても軽いエネルギーの中で

始めることができ

 

驚いたことに

掃除中、掃除後ともに

まったく疲れを感じませんでした😳

 

掃除中ただただ

美しいエネルギー溢れる空間にしたいなと集中でき

そこに存在してくれる物たちに感謝しながら

進めることができたんです✨✨

 

いや〜、わくわくしたし楽しかった😄💕

 

そこであらためて

私はととのえること

『整える』であり『調える』ことが

心から好きで

 

そこに動いていくエネルギーを

時間をともにしてくれている人と

感動していくことが

最大の喜びなんだな✨✨と

体感することができたんですね😌💕

 

そして

昨日ブログに書いたように

私は小さいときから

人の間で調整役をすることが多く

自分の人生ながらも誰かのために生きるという

脇役に徹していた時代があったと思っていましたが

 

いやいや

脇役ではなくて

一貫して『整える』『調える』を最大に知っていく

物語の主役を生きていたんだなぁと

嬉しくなりました✨✨

 

 

退職して9ヶ月

退職するまでは

まさかこんなに動かない選択をすると思ってもおらず

そんな自分に不安や焦りが

出てくることもありましたが

 

そんなひとつひとつをふるいにかけると

その不安や焦りは

これから心地よく生きていくための

エネルギーを帯びたキラキラした原石

『可能性』になったなと感じています😊

 

そして

11月末に置いた箱庭において

新しい大地に降り立ったときに

歓迎してくれているエネルギーとして

キラキラした原石を置いたのですが

まさにこの不安や焦りが『可能性』になったものが

表現できていたのでした💎✨

 

(舟の近くにあるシルバーの原石がそれです)

 

 

こうして見てみると

この箱庭は

今感じているエネルギーであり

今見えている世界だなと思っています😌✨

 

この箱庭のエネルギーとともに

つながってくださっているみなさまに

今年最後のご挨拶をさせていただこうと思います。

 

 

みなさま

私につながってくださり

ブログを読んでくださって

本当にありがとうございました✨

 

よろしければ来年も

転機である私の歩みと

拙い文章のこのブログを

見守ってくださったら幸せです✨✨

 

どうぞよろしくお願いします😊

 

年末年始

素晴らしいお時間をすごされますように✨

 

よいお年をお迎えください❤️❤️❤️