ただいまかえりました

やっとブログを書ける状態の自分に

戻った‥いやいや、整った(調った、かな)😭✨

そう思いましてブログを開き

前回の記事をアップしたのは

どれくらい前だったかなと見てみますと・・・

 

95日前と表示されてありました😨

 

き、きゅうじゅうごっ😱😱😱⁉️

 

そ、そんなに⁉️

嘘でしょ、そんなにたっていたのっ😱と

衝撃を受けております💦

 

ご挨拶もせず95日間も留守にするブログを

見てくださっているかたなんていないよな〜😓

って思いながらアクセス数を見てみますと

 

なんとっっ

 

見ていてくださっているかたが

い、いらっしゃるではありませんかっ❗️

 

もう感激で感激で感激で😭✨✨✨

 

このようなブログを気にしてくださり

開いてみてくださっていた皆さま

そして今つながってくださる皆さま

本当に‥本当にありがとうございます❤️

わたくし、ただいま帰りました😭✨✨✨

 

『ただいま帰りました』ですし

『ただいま還りました』かもしれません。

 

 

 

冒頭で

やっとブログが書ける自分に

戻った‥いやいや、整った(調った)😭✨

と書きました。

 

前回の記事は9月中旬に書いておりましたが

退職して一年半

これからどう進んでいったらいいか

分からなかった私が

やってみようかなと思う仕事を見つけ

せっせと履歴書を書いたということを

綴っていました。

 

そして今はというと

 

 

相変わらずの、無職です😅

 

 

実は、履歴書を書いていたあたりは

自分の内側の深い深いところにある

大きなエネルギーが顔を見せはじめたところでして

そのエネルギーを観察していると

気がつけば

面接を辞退しておりました😭

 

そこからは

その大きなエネルギーである

『支配』

に向き合いました。

 

 

今夏に瞑想の力もかりて

『思考』で自分の人生をコントロールする

ということから離れたため

 

今考えれば

自分の思考ではどうにもならないところの

内側の調整をするのに

この『支配する、支配される』のエネルギーとともに

今まで築き上げた自分を壊し

更地にする必要が

あったんだろうと思います。

 

 

土台を壊す

 

 

これは以前の

思考で人生をコントロールしている状態では

怖くてとてもじゃないけどできなかったことだろうと

思います。

 

 

『死んだ』

 

そう内側から響いた瞬間がありました。

 

 

 

 

この箱庭は

『死んだ』後に置いた箱庭です。

 

砂箱の中に

津波がきて残ったものは

赤い鳥居とおじぞうさまでした。

 

 

箱庭の中のものはすべて『私』です。

砂の一粒、一粒も。

 

不思議ですね。

これまで砂箱の中にたくさん玩具を置いて

そのたくさんの玩具から私を知ろうとしてきましたが

 

鳥居とおじぞうさま

 

このふたつからは

知る必要がありませんでした。

 

 

ここに在ること

 

手を合わせること

 

ただそれのみ

 

 

この箱庭を置いた直後は

茶色一色のおじぞうさまを見ながら

 

『色をなくしてしまった』

 

喪失感と涙とともに

そんな言葉が口から出たのでしたが

 

この箱庭を片付け

砂箱が砂のみの一面に還るのを見届けて

次に箱庭を置くかたのために調った

砂箱のエネルギーを感じると

 

この箱庭を置くことができたこと

表現できた、ということに

涙が止まらなくなりました。

 

喪失感から感謝へ✨

 

感謝は

 

この場所

 

この時間

 

一緒にいてくださるかたへ

 

そしてここにいる私へ広がっていったのでした。

 

 

 

破壊から再生に向かって

土台を整えていくときには

体を整えるため1ヵ月ほどほぼほぼ寝ていましたし

 

起きて動けるようになると

今度は

芋蔓式に出てきた

まさかの過去生も見ることになりました。

 

本当に心の底から耕して

土台を作ったのだと感じています。

 

 

さて

もしかして土台ができたのかな、と思ったのは

サインをいただいたからでした☺️

 

10日ほど前

幻日ができる瞬間に立ち合えたのです。

 

洗濯物が乾いたかな〜とベランダに出ると

空にぽっかりとひときわ明るい場所を見つけて

何だろうと見ていると

その明るい場所は虹色になっていきました🌈✨

 

 

写真では薄いけど分かりますでしょうか。

太陽の左側に丸く虹の光ができています😳✨

 

しばらく見ていると消え

今度は太陽を挟んで反対側に

虹の光ができました。

 

 

印象的な雲も☺️

 

 

しばらくすると

太陽の周りに輪ができて

日暈になりました😄✨わぁ〜💕

 

空模様が

今までの私に

よくここまできたね👍✨

ハナマル〜✨

と言ってくれたように感じたのでした。

 

彩雲を見ることは珍しいと言われますが

幻日はまたもうひとつ珍しいのだと聞きます。

 

幻日は『げんじつ』と読みます。

なんだか『げんじつ』は

『現実』ともつながってるんじゃないかな〜

なんて思うのですが(思いたいのですが)

 

最近、そういった言葉遊びのようなサインが

いっぱいやってきていて

びっくりしています😳✨‼️

 

そのことについてもまた

ブログに綴っていきたいなと思っています💕

(今度は間を空けずに綴っていきたいですっ❗️)

 

つながってくださることに

✨ありがとうございます✨

新しい私を

今後ともどうぞよろしくお願いします❤️