大好きな桜の木からの贈り物

前回のブログに書きましたが

ひとりで過ごす時間について

深い納得がついてきたら

なんだかどっしりしていられるようになりました😊

 

そんな中

『葉脈』の言葉は

どこで受け取っていたのか

心あたりがありまして

気づきをくれてありがとうございますと

お礼を伝えたくて出かけました💕

 

そこは山の中

たくさんの桜の木がある場所なのですが

ここに私の特別好きな桜の木があります❤️

 

この桜の木です🧡

 

今年の春にはこんな見事な花を咲かせていて

幸せな気持ちと

それから勇気もいただきました☺️✨

 

今は11月

この日はあったかい1日でしたが

それでも山の中でもありますし

秋のひんやりは感じていたのです。

 

それが

この木を見ていて気づいたのですが

この木の近く

 

めっちゃあったかい🥰🥰🥰✨

 

あれ😳❓

木ってこんなにあったかいんだったっけ⁉️

 

すんごいびっくりしたのですが

ちょっとした暖房のような暖かさなのです。

 

とても気持ちよくて

居心地がよくて

長い間木の近くで

ほんわかとさせていただきました☺️

 

7年くらいこの場所に通っていて

3年くらいこの木に会いにきていますが

初めての感覚でした✨✨

 

今までいろんな場所で

いろんな木に会ってきたはずなんですが

それを含めても初めての体験だよなぁと思いながら

 

そういえば小さい頃から木が好きで

家の近くのお寺で

木をおうちにしてままごととか

基地に見立てたごっこ遊びをしていたなぁ‥

と思い出しました🌳

 

そしてそのお寺は木が茂っていたので

急な雨が降ってきても枝葉が守ってくれ

あまり雨にあたらずに遊べたんだったな〜🌳🌧

とその時のことが鮮やかに浮かんだのですが‥

 

思い出したっ❗️

 

今回の桜の木のあたたかさは桁違いだったので

初めての体験だと思ったのでしたが

 

小さい頃、木で遊んでいたとき

確かに木のあたたかさを感じていたわ〜😳✨‼️

 

雨が降って肌寒くなったとき

木があたたかいのを知っていたから

木の根元で遊んでいた記憶が甦ってきたのです。

 

すっかり忘れていましたが

小さい頃も受け取っていたんですね😊✨✨

 

 

退職して

心の中の様々を削ぎ落としてきて

自分の感覚がよく分かるようになった今

分かることなのですが

 

仕事をしていたときも

きっとこうやってたくさんのものを

受け取っていたのだと思うのです。

 

でも心の中が

仕事やら

人間関係やら

自分の生活やらと

雑多で

 

入ってきたものが

その雑多な中に埋もれてしまって

気づけなかったのです。

 

特に私は長らくの間

私は不安が手放せませんでしたので

 

バリバリの思考型人間でした。

(いまだ癖が出てハッとすることもありますが)

 

シンプルに『決める』ということにおいて

私の中でそれはそれはいろんな回路を通らないと

決められなかったんですね。

無意識に計算もしてましたしね。

 

それが直通で『決める』ことができるようになって

かなりらくに生きられるようになりましたが

 

ここにきて

たくさん受け取っているものに気づけるようにも

なりました。

 

気づいていけることが

楽しいし、嬉しいし、幸せ

なんです。

 

そうしたらさらに

自分の感覚が分かるところに行きたくなって

行った先で

また受け取って感動し、感謝する✨✨

 

これが私の

楽しいし、嬉しいし、幸せの循環

 

前回の記事の答えみたいなところに

早くもたどり着いてしまったようにもあるのですが

 

私という最小単位のエネルギー循環の起点は

 

『気づき』

 

なんだな、と分かりました😊✨✨

 

そうそう

すべて気づきにつながっている‥

 

 

 

お礼を伝えに行った先で

また大切な気づきにつなげてもらって

そしてまたお礼を伝えにいきたいと思います💕

幸せの循環ですね😊