ありがとう、おじちゃん‼️ 〜リベンジ編〜

いくつか前のブログに

同じ題名のものがありますので

そちらを読んでくだされば

どうリベンジできたのかが

分かりやすいと思われます💦


その記事をはりつけることができればいいのですが

できませんでした、すみませんm(__)m💦💦


もしよかったら

覗いてみてください💕




何日か前

実家にいる時に

母にお使いを頼まれました。


メインは卵🥚✨


『極みっていう名前の卵があるから買ってきて』


へーい(←あんまり聞いてない😅)



前回私が不思議な雰囲気にたじろぎ

親切にしてもらったおじちゃんに

お礼が言えなかったことを悔やんだ

あのスーパーに買い物に行ったのです。


その日は他の種類の卵が安売りで

『極み』っていう名前の卵だということを忘れて😅

(←いや、聞いてないだけ)

安売りの卵を持ってレジに行ったのです。


そしたらレジのかたが

何円以上買わないと安くなりませんが

通常のお値段でいいですか❓

と聞いてくださったのですね😭


なんか話が違うなと思い

買うのを一旦やめて母に確認の電話をしました📲



『その卵じゃなくって

 極みっていう名前の卵やってば』

え〜そうだっけ〜

私は電話しながら卵売り場へ行きましたが

『極み』の卵が見つかりません😂


『極みの卵はないよ〜』と母に言うと



『ここにあるよー‼️』



電話の母ではなく

一部始終を聞いていただろう

近くにいたおじちゃんが

売り場を教えてくださったのです😳✨


するとおじちゃんはご夫婦で

来られていたようで

近くにいた奥さんまでが『ここ、ここ❗️』

と案内してくださいました。


私はご夫婦にお礼は言えたのですが

母と通話中だったため

母にこの状況を伝えている間に

ご夫婦は他の売り場へと行かれました。


お礼をさらっと言うような形になってしまって

気にしていたのですが


ぶじ買い物ができて

品物を袋詰めするところで

おじちゃんご夫婦を見つけ


『先ほどはありがとうございました✨』


と伝えることができたのです。


おじちゃんご夫婦は

『買えてよかったね〜』と笑顔をくださいました😊


この前言えなかった

お礼も込めて伝えることができて

あったかい気持ちで

『極み』卵を持って帰れたのでした🥚✨✨




このエピソードから数日たった今になって

気づいたのです😳


あのときのリベンジ以上のものを

私ってば受け取れていないかい😳😳❓



あの時はちょうど

自分の価値とお金というエネルギーも

エネルギー循環においてつながっている

そう気づく前だったのですね。


そして今、気づけて

実践はまだ、という『卵』の状態ではあるけど

お金とのつながりかたについても

だいぶつかめてきた❗️


『極み』とまではいかないけど

それでもそれはオッケーサイン✨が出たとしても

いいのでないか。


そう思えたのでした☺️



前回のおじちゃんと

今回のおじちゃんご夫婦に感謝です💕

出会ってくださりありがとうございました‼️