おじちゃん、ありがとう‼️

自分にとって心地いい

エネルギー循環ってどんなものか❓


しばらくの間

そのテーマに向き合ってきましたが


自分の発したいエネルギーとか

人やものとつながりたい距離感とか

その大きさとか

それを受け取っていく姿勢とか


パズルのピースとピースが

パチン、パチンと

くっついていくように

感じられてきました。


まだまだ

パズルの絵は見えないけど


それでも手応えを

感じられてきたのです😊



すると

今まで動けなかった私の

動かなかった現状が


ほんのちょっとだけど

あっ、動いたな✨

と思えることがありました☺️



そしてそれを進めていくために

あれこれと練っていたんですね。


その中で

私はあることを決めたんですが

決めたことに対してなんか引っかかっている😓



気分転換するかと

スーパーに買い物に行ったんです。


私、スーパーって好きなんですよね〜💕

食いしん坊っていうことが大きいでしょうが🤣


置いてある新鮮な野菜とかお肉、お魚などは

生への感謝を感じられるし


商品一品一品には

陰で知恵を絞った苦労とか喜びとかが感じられて


あらためて世界って広いな〜

当たり前になってるけどスーパーっていう

世界はすごいな〜って感じます💕


なので

スーパーについた頃には

もうすっかり私の頭の中は

買い物のことでいっぱいになっていました。



私はいつも

そのスーパーで

カードにお金をチャージしてから

買い物をするのです。


そのときは

チャージの機械の前には

2人ほど並んでいまして

私はその後ろに並びました。


他にチャージできる機械はあるのですが

私が待っている機械しか

できないこともあるので

私はいつもその機械でしかチャージしないんです。



待っていると

どこからかあらわれた

不思議な雰囲気のおじちゃんが

私に声をかけてきました。



おじちゃん 

『(他のチャージの機械を指差しながら)

 カキン、できるよ』


『(何のことか分からず)・・・えっ❓』


おじちゃん

『あ、えっと、

 こっちの機械でもできるよ。カキン。

 カードにお金入れたいんでしょ❓』


あー、カキンって課金ってことか🤣

チャージのことが言いたいのね。



おじちゃんは私がチャージの機械が

他にあることを知らないと思ったのでしょうね。

他にもチャージできる機械があるよと

教えてくれていたんです。



でも私の前にも並んでいる人がいるのに

なんで私に声をかけてくれたのか😳❓


それに

おじちゃんはやっぱり

不思議な雰囲気でして😅

ごめんなさいですが

私ちょっと構えてしまったのですよ。


とっさに私は

『私はこちらの機械が使いたいので

 こちらでお金を入れようと思います。

 すみません😅』

と言ってしまったんですね。


おじちゃんは、

私が他にも機械があると知っていながら

その機械を使うために並んでいたことを知って

『あぁ💦』とひとことつぶやき

恥ずかしそうに

さっとその場を離れていきました。



その様子から

おじちゃんは私に純粋に教えてあげようと

思ってくれたのだということが伝わってきて


私はお金をチャージしながら

恥をかかせてしまった💦

おじちゃん、ごめんなさい💦

それに

すみません、より

『教えてくださってありがとうございました』

って言えばよかった😭


と思いました。


そのあと

機会があれば

さっきは気にかけてくださって

ありがとうございましたと言えるかなと

おじちゃんを探したのですが

もう店内にはいらっしゃらないようでした😭





このおじちゃんとのやりとりが

私、ずっと引っかかっていました🤔


何でチャージでもなく、入金でもなく

『課金』という言葉で

私の耳に入ってくる必要があったんだろう。。。


私の前にも並んでる人がいたのだから

私が聞く必要があった言葉なんだろうな




それで

後で気づいたんです👍✨



『課金』

それは私が買い物に行くまで練っていたことの

答えだったんです😳✨‼️



練っていた内容は

自分と相手が心地よくつながるためには

どんなやり方があって

お金をどれくらいいただくか

というものでした。


私は買い物に行くまでは

お金をいただかない方向で考えていたんですね。



でもおじちゃんの

『課金』という言葉は


『お金をいただこう』


というメッセージだと思ったのです。




お金はエネルギーです。


私がしようとしている取り組みにおいては

私が発信源になるのですが

お金をもらわないとすることは

取り組みで起こってくるエネルギー循環の流れを

作らないよ、とすること💦


つまり

その輪の中にいる

相手のエネルギーが動く機会も

なくなってしまうということなのです💦💦


お金以外のエネルギーも動くだろうから

エネルギー循環が何もないことはないけど

せっかくの機会に

最大限のエネルギーを活かせない

ということなんだと思うのです。



だからといって

大きな金額をいただいたら

大きなエネルギー循環ができるのかというと

決してそうではなくて

今の私の等身大のエネルギーから

余り出たエネルギーは

滞りになり

エネルギー循環に歪みができるでしょう。


それはきっと『信頼』というところに

歪みができてしまいます。



あらためて

この流れを気づかせていただく

きっかけとなった

あのスーパーのおじちゃんに

ありがとうー✨✨✨

と言えたらよかった😭と思いました。



この場をおかりして

叫びたいと思います‼️



おじちゃーんっ✨

すごい気づきになりました‼️‼️

教えてくれて

ありがとぉぉぉ😆😆😆✨✨