昨日は友だちのお誕生日で🎂✨

お祝いメッセージを送った後

外を見ると

雲一つない青空

それはそれは

太陽の光が美しい世界が広がっていました😊✨

 

外に出かけたくなって

半月ぶりに

伊予豆比古命神社へ参拝に行きました⛩

 

私の大好きな金木犀の香りが

あちらこちらで香ってきて

お出かけには嬉しい季節です。

 

境内にも金木犀が🥰

 

幸せな気持ちで参拝させていただき

最後に入り口にあるご神木へ💕

 

 

とっても気持ちよくて

しばらくこの光を浴びていましたら

 

『すべてのことに幸せはあるよね』

 

という言葉が浮かんできました😊

 

なんだかご神木の神様に

今の私に添っていただいたような

あったかい気持ちになりました。

 

その時

ここ2日

浮かんでいた言葉がつながったんです。

 

 

光と闇は表裏一体

 

光があるから影ができ

影は光から一人歩きしたりはしない

 

影には

それそのもののエネルギーと同じ

光が存在するんだよ

 

 

 

 

影にいるときには

光を感じるような気分になんてなれません。

 

私なんて‥みたいに

やさぐれた自分でいたい

自分から闇に向かいたいときだってあります。

 

でも

そこには必ず光も存在していて

それを見つけることができるのは

他でもない自分自身。

 

いつか蓋を開けてみようかなと思ったら

遅いことはない

時間がたっても蓋をあければ

いつでも鮮やかに

それらはあります。

 

私は影だけを感じているすべての自分に

手を差し伸べていきたい

 

光があるからこその影の意味を

影には気づいてもらいたいなと思うのです。