桜と光に包まれて

木野山神社参拝後は

お花見をしました🌸


1年前にも来させてもらった場所です。


その時とても気になった桜の木が入り口にありまして

まずそちらにご挨拶☺️



f:id:ripple2020:20220403005218j:plain



お久しぶりです💕

おじゃましますね💕




そこから見えた桃色のグラデーションは

お話の世界に入り込んだかのようでした‥



f:id:ripple2020:20220403005631j:plain


もう

感動しすぎて

言葉にならないんですよ🤣✨



うわっ‥

わわっ‥


って🤣🤣✨



ですのでお写真をどうぞ👍


f:id:ripple2020:20220403010654j:plain




f:id:ripple2020:20220403010055j:plain




f:id:ripple2020:20220403134124j:plain




f:id:ripple2020:20220403010323j:plain




f:id:ripple2020:20220403014120j:plain



来たばかりのときは

何組か桜を見られている方がいたのですが


しばらくすると私ひとりに😳




鳥の鳴き声だけが聞こえる場所で

桜の貸切状態でした💕


なんって贅沢っっ✨✨




そういえば1年前にこの場所に来た時

桜の蜜を集めに

蜜蜂さんが🐝それはそれはたくさん来ていて

すんごい羽音だったのを思い出したんです。


こんなに蜜蜂の羽音ってすごいんだ😳

って、びっくりしたのを思い出したんですが


あれ❓今回は羽音ひとつしない😳😳


聞こえるのは

きれいな鳥の鳴き声だけなんです。。。




それで気づいたのです。


1年前には、

この春の退職はもう決まっていましたので

自分の未来について特に仕事について

心がざわついていました。

来年、この桜をきっと見にくるだろうけど

そのときどんな気持ちで

この桜を見てるんだろうか‥

その頃どうなっているだろうか‥と。


そのとき桜はきれいだと見ていましたが

頭ではそんなことをあくせくと考えていたので

体と心すべてでは『今、ここ』を

楽しめていなかったのでしょうね。


内側のざわざわしているものが

仕事から連想できる

働きものの蜜蜂の羽音として

外側に感じさせてくれていたのですね。



だとすると

きれいな鳥の鳴き声を感じられる今は


私という生を表現できている


生きていることを楽しんでいる


ということかな‥


だといいな😊




そんな思いでいると

『今、ここ』で感じられてくる

陽のあたたかさや

桃色の色彩の美しさや

鳥の鳴き声や

桜や山の香りが

すごく鮮やかになりました✨✨


私は最近

『豊かさ』とは何か

ということを自分に投げかけてきましたが

これですね❗️


『今、ここ』しか味わえないものを感じる


✨ライブ感✨



今、私は豊かです😆💕





そんなことを感じていたときでした。


その日は

柔らかな光の

なんとも神秘的な空気の中にいるのは

感じていたのですよ。



この感じ

最近感じたなと思いながら


空を見ますと‥



f:id:ripple2020:20220403011738j:plain



なんと太陽のまわりに

✨✨大きな光の輪が😃✨✨



虹になっています❤️



f:id:ripple2020:20220403012105j:plain


うわっ‥

あわわっ‥✨💦



びっくりしすぎてプチパニック🤣✨笑

その場をうろうろしては空を見上げる私✨💦💦




ブログに綴ってきましたが

私、この1週間のうちに



この

光の輪の現象を2度

(この日を合わせて)


彩雲を2度

(1度はブログに綴りましたが、

2度目は一瞬だったのでお写真が撮れませんでした)


見せてもらっているのです❤️




しかもこの光の輪を先日見た時も

(そのときは肉眼で気付いてなくて

 後で撮った写真を見て気づきたのですが)

今日のように


神社参拝後


だったんですね✨✨



参拝のとき

今日と同じことを

神様にお伝えさせてもらっていたのです。



これは



その言葉受け取ったよ👍



今のあゆみで合ってるよ👍👍



っていうお返事とエール😳✨

というふうに受けとりました。



f:id:ripple2020:20220403133913j:plain



しっかり受けとりました😆

ありがとうございます✨✨✨




実は

このお花見の帰り道

私の前にでっかいトラックがいまして

何気なくナンバーを見たんですよ。


そのナンバー‥



55ー55✨


ゴーゴー❗️ゴーゴー❗️


GoGo‼️GoGo‼️



ってことですかね。


すんごい背中を押してもらってる🤣🤣🤣✨


しかもふつうの車やトラックではなく

でっかいトラック❗️

っていうところに

これまた心強く思います。




しばらくは

今しか感じることができない

春の彩りや美しさを

しっかり感じとること


ここに徹しようと思います😊👍✨




f:id:ripple2020:20220403015719j:plain