スフレのような優しい世界

おかげさまで

父の足の怪我が落ち着きまして

穏やかな日々が戻ってまいりました☺️✨

 

父は

迷惑をかけてごめん🙏💦と謝っていましたが

いえいえ

謝るどころか

本当にいろんなことを感じさせてもらって

学ばせてもらったんですね。

 

そんな中びっくりしていることがあります。

 

それは

 

世界が優しいこと✨✨

 

 

半年前に

今回かかった病院ではない病院で

とても嫌でみじめな思いをしたことがありまして

(それはその時、無意識で私が望み

 起こるべくして起こったことなのですが)

コロナ禍だから

病院はピリピリしていても仕方ないと

なかば覚悟して病院に行ったのです。

 

ところが今回病院に行ってみると

建て替えられたきれいな病院はまるでホテルのようで

総合病院なので迷わないように

いたるところで

人が案内をしてくださるのです😳✨

えっ⁉️コロナ禍なのに

こんなに人が添ってくださるの❓

と、びっくりしました。

 

ブログには書きましたが

父もそれはもう丁寧に診察をしていただきましたし

 

ピリピリしている看護師さんなんて

ひとりも見かけませんでした。

 

それどころか診察が終わった患者さんに向けて

かける看護師さんの優しい一言が聞こえてきて

じーんと胸があつくなる場面も😭

 

自分の内側が変わると

見える世界がこんなに優しくなるのかと思いましたし

 

私もこの優しい世界の一員で

人の役に立ちたいなと

あらためて思ったのでした。

 

 

 

そんな優しい気持ちでいた昨日は

雨の予報でしたがとってもいいお天気になりまして

5ヶ月ぶりに前職場の同僚に

会いに行きました😊💕

 

それまでに会おうと約束しても

台風が来るとかなんやかんやで

会えるようにならなかったのです😭

 

るんるんしながら待ち合わせ場所へ👍

 

大好きな金木犀の香りを

胸いっぱいに吸い込みながら

空を見上げると

 

 

あぁっ✨✨

日暈のときのような虹色の雲🌈と

太陽のところに龍さんみたいな雲🐉✨

 

5分くらいの

空からのプレゼントでした❤️

 

 

同僚が手を振ってくれているのを見つけると

嬉しくて犬のように走って行く私😆

街中なので大きな声は控えようと思うのですが

抑えきれなくて

あぅっ、と時々変な声が出て

久しぶりに同僚と爆笑しました😂

 

 

向かった先は

 

✨Cafe SuFuRu (カフェ スフル)✨

 

松山市の中心部

湊町にあるとってもかわいいお店です💛

 

ランチはカレープレートが食べれるそうで

私たちが行ったときは

カレーのスパイスの

と〜ってもいい香りがしていました😍

 

私たちが行ったのは2時で

ランチの時間はおしまいでしたので

カレーは食べられなかったのですが

あまりにスパイスの香りがいい香りなので

今度はカレーを食べに来ようと誓うのでした❗️

 

2時からは

私たちのお目当てのものが

いただける時間になるのです。

 

私たちのお目当てはこちら👍✨

 

 

スフレーっっっ😆💕💕

 

 

私たちが注文したスフレは

『ブリュレ風スフレ』でしたが

プレーンやチョコ、ピスタチオなど

数種類のスフレがありましたよ。

 

ピスタチオバスクケーキもおいしそうだったな😁

 

 

注文してから作ってくださるのでしょうね。

届くまでに少し時間がかかりますが

おしゃべりをしていたらあっという間です。

 

スフレが焼き上がってくると

なんとも優しい甘い香りがしてきて

最高に幸せな気持ちになれます🥰🥰

 

 

運ばれてきたスフレは

こんなにかわいいことになってました💕

 

なるほどなるほど

バニラアイスと

ベリーのソースを

スフレと一緒にいただくのですね👍

 

アイスにのっている

アクセントのパリパリが

ふんわり口溶けをしめてくれて

おもしろかったです。

甘くないパリパリ‥何てよばれるものなんだろう。

 

スフレは

あまりのふわふわに感動して

なかなかスプーンを入れれず

表面をスプーンで

押さえて放してを繰り返し

ちょっと遊んでしまいました🤣✨

 

思い切ってスプーンを入れると

クリームのようなスフレ部分にびっくりしまして

口に入れるとさらにびっくり😳✨

 

うわぁ、あったか優しいお味✨✨

(スフレ自体、本当に温かいです)

 

下の方にいくと

しゅわふわふわ部分が多くなります。

 

もう夢中で食べましたよ〜❗️

 

あと5個はペロっといけちゃうな〜😋笑

 

とってもおいしかったです✨✨

 

SuFuRuさん

またおじゃまします。

幸せな時間をありがとうございました。

ごちそうさまでした〜❤️

 

 

久しぶりに会えた同僚は

キラキラしていて

相変わらずかわいかったです😊💕

 

なんと❗️

同僚は私に

プレゼントを用意してくれていました😭✨

ドキドキしながら

いただいたプレゼントを開けると

まさに私の好きな色の好きなものが💕

 

私は季節とか気分で

そのとき好きな色が変わってくるのですけど

彼女はいつも

いつの間にか

私の好きなものを知ってくれていました。

 

いつも心をこちらに向けて

私の表情を見てくれ

選ぶ言葉を聞いてくれたのですね☺️✨

 

そして毎日会えなくなってからも

こうして心を向けてつながってくれる

 

✨本当にありがたいです✨

 

 

優しい人に囲まれて

優しい世界に生かされている

 

今の精一杯を喜び

楽しんでいきたいと思います🌈✨