彩雲と龍の雲と虹

思えば

ずっと『役割』を背負う自分を生きてきました。

担う、ではなく背負う。


重さにつぶれて

強制的にその世界から離れたものもあります💦


途中

『頑張らないといけない』

『何かに挑戦しないと自分は輝いていない』

という思い込みに気づき

昇華し

ずいぶんと背中の荷をおろして

生きることができるようになりましたが


でもずっと背負うことをやめなかったし

そもそもやめるという選択肢がなかったのです。


ずいぶんらくで

ずいぶん自分らしくなっていたから

それでも十分幸せで

感謝にあふれていましたが


究極である本来の自分に

近づけるだけ近づきたい❗️

いや、本来の自分そのもので生きてみたい❗️

無意識の私もそう思いはじめたのでしょうか


役割を背負って生きること自体

やめたらいいんじゃないか

というところに辿り着きました。


人は役割を担おうとすれば

いくらでも担えます。


女という役割

母という役割

娘という役割

職員という役割

などなど


確かにこの世界に生きていれば

役割はついてくるけど

役割がある自分とするか

自分を生きていたら役割を担っていたとするか

では全く違うのだと分かったのです。


そこに気づいて

とにかく今は

役割というものから離れてみると決めてみると

はじめこそ清々しさがわいてきましたが

身が軽すぎるのでしょうか😓

この私の今の姿でいることは

合っているんだろうか💦

と心配に思っていた数日だったのです。


ですが昨日の夕方から今日にかけて

合ってるよ✨

いいよそれで✨‼️

というサインをいただいたような

気がしています😊



昨日はお昼から

空におもしろい雲が浮かんでいて

今日の空は賑やかだなぁ〜と思っていたのですが





夕方こんなステキな空を

見ることができたんです✨✨


彩雲🌈✨

しかも写真のように

彩雲が出ているな〜と

しばらく見ていたら日暈になりました🥰


まん丸ではなくて半丸の日暈でした。


しかも

写真を後から見て気づきましたが

写真の右上の雲❗️

私には龍の顔に見えます🐲

いかがでしょう❓


反対の空を見ても

おもしろい雲が出ていましたよ〜



こんなにすごい空なんですが

道路沿いでたくさんの人がいたのに

空を見ていたのは私だけでした😅




しばらくたってからの

彩雲🌈✨のアップですが

左側の縦にくるくるっとのびる

リボン状のような雲も気になりました☺️




実は💦

こんなすごい空を見せてもらったのに

今日も私は

こんな私でいいのかなぁって

まだ思って過ごしていたんですよ😓


夕方はすごい雨になりまして

暗かったのですが

しばらくすると

雨の音はすごいものの

だんだん明るくなってきたんです。


そのうちになんとも柔らかな陽が

窓から入るようになって

不思議に思って外に出てみると

私がいたところは

雨雲の切れ目のようでした。


雨とお天気のちょうど境目にいる自分😳


柔らかいエネルギーの夕日も出ていまして

もしかしたら虹が出るかもしれないな〜と

見ていたら数分後



うわぁ〜😍💕


きれいな虹がやっぱり出てきてくれました❤️


ここでやっと

今の私でいいんだ‼️

と思えたのでした😅




生きていると

心には波が出てきます。


私は1日の間でもこの波があって

定まらないのが嫌で嫌で

だからこれまでずっと

この波をなくそうなくそうとしてきたのです。

それが自分を整えていくことだと思ってきました。


ですが

この波があること

それはとても自然なことだと分かりました。


自然だって

毎日いろんな空模様があるし


一日という時間だって

朝昼晩で光と闇の時間がある


まさに自然が移りゆくものなのだから

心も波があるのが自然の形なのですよね。


夜がくるのをあらがおうとしても

できないですよね。


波のある心は生きているそのもの


ただ朝昼晩があって

毎日の空模様が違うように

心も移っているのだと分かることが

整うことなのだと思いました。