命をいただく

前回の旅の続きです。

 

灘駅ですばらしい夕日に浸り

あたりはどんどん暗くなって

ある時ハッとしたのですが

 

次の電車が来るのは

約1時間後🤣🤣🤣

 

行きの電車で夕日の登場の喜びを

分かち合った東京からの旅行者さんをお見送りし

真っ暗な海が目の前に広がる

駅のホームには

私と親友2人だけになっていました。

 

田舎の無人駅‥一見ちょっと怖いかといや

控えめに言って

 

最高でした✨✨✨

 

暗い中にいるからこそなのか

親友と2人で語れるあたたかさが

くっきりしていました🥰

 

そんな中で様々を話したことは

すごくいい思い出です💕

 

 

 

灘駅からの

帰りの電車も約1時間かかりましたが

話していたらあっという間

 

さぁ、松山市内で

おいしいものを食べよう😋💕

 

お腹を空かせてたどり着いたお店は

 

花園町にある『黒潮亭』さん👍

 

店内には水槽があり

そこにはお魚たちが泳ぎ🐟

伊勢海老の姿も見えます😳✨

 

 

このとき何せ9時😅

お腹が空いていたからもありまして

ブログを書こうとアルバムを見て気づきましたが

‥写真があんまりない🤣笑

 

ですので

言葉のみの説明になるお品がありますが

失礼します💦

 

愛南産鯛のカルパッチョ

 

一枚一枚の身が大きくて

食べ応えがありました😁

いやーん、おいしい❤️

 

カルパッチョにコーンフレーク😳⁉️

だいこんのつまもあるのですけど合う❓

って思いましたが合うんですねー💕

 

 

お次は

写真がなくて残念すぎますが😭

『松山鶏ヘルシーむね肉の唐揚げ』

 

これも

一つ一つの唐揚げが大きいのですよー。

名前の通り、ヘルシーなむね肉を感じながらも

ジューシーでしたよ✨

 

そしてメインのこちら😋

伊勢海老のお刺身ですーっ✨✨✨

 

ぷりっを感じつつ、びっくりしながら噛んだら

弾力とともに甘ぁ〜い海老の味が

口の中に広がります❤️

 

一口目は

おそるおそるとって(小心者)

少しの量を口に運んだのに

それでもこの甘味なんだーっと

とても感動しました☺️✨

 

この伊勢海老のお刺身

なんと‼️

頭の部分で味噌汁を作ってくださるんですっ😍

 

この頭には

身とみそが入っていまして

濃厚ーっ✨‼️最高ーっ✨‼️‼️

 

しかも、1日よく動いた体に(口も)

じわっとあたたかいお汁が広がって

幸せですよ〜😭✨

 

そして

これに白いごはん🍚✨

 

親友が前の日に

お米を食べてなくて

お米が恋しかったと言っていましたが

分かるっ‼️

 

やっぱり私と親友はこの時も

おいしいね〜✨

ありがたいね〜✨

幸せだね〜✨

と始終言いながらいただきました。

 

親友はいい顔をしていましたが

きっと私もいい顔をしていたでしょう😊

 

黒潮亭』さん

ごちそうさまでした。

ありがとうございました❤️

 

 

実は注文時に

がっつり水槽の中で生きている

伊勢海老を見ていたので

私が伊勢海老を食べないかと親友に提案したとき

親友は食べたい気持ちはありつつも

躊躇する気持ちを感じているだろうことを

私は感じとっていました。

変わらず優しい親友です✨✨

 

ですが私は

私たちが食べなくても

伊勢海老さんはいつか誰かに食べられるからね

と彼女に言って注文したのでした。

 

お刺身として運ばれてきた伊勢海老は

まだ触覚が動いて

それを見たら切なくなりましたが

私の中に命をいただくことに対しての

覚悟のような強い気持ちを感じていることに

気づきました。

 

これは先日

セッションや神社での参拝、

私のイメージワークの中で

『私は私の命を生ききります』

そう宣言したあのエネルギーから

きているのだろうと思います。

 

✨命をいただきます。

 ありがとうございます✨

 

この想いとともに

最高の私で

いただきますね。