木野山神社

今日は

ぶじ前職を勤め上げることができたお礼を伝えに


要所要所で参拝させていただいている

木野山神社に行くことにしました😌



f:id:ripple2020:20220402233312j:plain



前回訪れたのは今年の初詣でした。

神社の前の桜が満開で🌸

キレイ✨✨



6がつく日には

神社の建物内にて参拝できるのですが

今日は2日


ですが

今日は何かあったのでしょうか😳


いつもは静かな境内なんです。

今日も1組参拝されている方がいるくらいで

静かではありましたが

数時間前に何か行われていたのかな❓

というような気配を感じました。


というのも

神社の建物の建物の扉という扉が開いていて

建物内にて参拝できるようになっていたんです✨


やったー‼️

中で参拝させていただけるっ🥰



この状況

自分の心とこの状況がリンクしてるなら

私が今オープンマインドでいられていると

いうことなのかなと

勝手に思って嬉しくなりました😊💕


こじつけかもしれませんが

いいのいいの🤣

そう思えた方が

自分で自分の背中を押せるから❤️笑




さて参拝です👍


参拝のときは私しかおらず

ゆーっくり

前職を勤め上げることができた

感謝の気持ちをお伝えしました😊✨


そして

新しい道を進む私ですが

世の役にたてるように使ってくださいと

お伝えしました😌





最後におみくじタイム(笑)


おみくじって

そのときの自分にぴったりのことが

書いてありますよね😳✨


木野山神社さんのおみくじも

毎回そのときの自分にぴったりのことが

書いてあって

いつもドキドキしながら

ひかせてもらっています。。。



そういえば❗️

初詣の時におみくじを引こうとしたのですが

おみくじが出てこなかったのですよね😅💦


その時は

『今のあなたに言葉はいらない』

と言ってもらったのだと受けとりましたが

振り返るとまさしくそうだったなと思いました。


あの時の私には

自分の感覚でそのときを感じること

大事だったんです。


体調が悪いときだったのですが

いろんなところで

大丈夫だから👍と

言ってもらえているサインは感じていました。


だからそのときは



おみくじでなく

その感覚を味わっている自分を信じなさい‼️



そう言われたのだと思いました。





それでですね‥


今回のおみくじは



じゃじゃ〜ん



✨✨大吉✨✨




f:id:ripple2020:20220403003201j:plain


第11番のおみくじでした㊗️



新しい道を歩きはじめる私には

本当に心の支えになるような

すばらしい言葉でして😭✨



ありがとおぉぉぉ✨✨✨



思わず涙しました。




しかもこの後


どういたしまして❤️


と言ってもらったような

幸せな時間を過ごすことができたんです☺️✌️



続きは次回の記事として

綴りたいと思います。