インナーチャイルドの奥にあるもの

前回の記事で

ここ最近

気づいてほしいと訴えてきた

私のインナーチャイルドの声について

綴りました。


インナーチャイルド

本来の自分として生きられるようになる

『自分応援団』だと私は思っています😊



インナーチャイルド

過去のエピソードに対して

あいつが悪いんだ、とか

仕返しをしてほしいと訴えてくるのではなく


今、過去のエピソードにつながって

インナーチャイルドの声を聞き

思い込みや制限に気づけば

本来の自分と

本来の自分が望む幸せにつながれるよと

教えてくれているのです👍✨


そう❗️

癒すのにここぞという

一番いいタイミングで出てきてくれるのです😊


振り返ってみても

今まで

インナーチャイルドを癒せたときのタイミングは

少し後でも

少し先でもない

まさに『今』だったと感じていたな〜と

思い出しました☺️







さて


インナーチャイルドに向き合った私でしたが

続きがあったのです。


インナーチャイルドの声も聞くことができて

インナーチャイルドも大人の私も

癒しの時間をもつことができた❗️

めでたしめでたし✨


かと思いきや

モヤモヤする気持ちは

消えませんでした😥



このインナーチャイルドを感じた奥に

まだ何かがあるな‥



本来ならセラピストさんに添っていただくと

心の奥まで一気に入ることができるのですが

私がセラピストさんにお会いできるのは少し先


先ほどもお話しましたが

インナーチャイルドが出てきてくれるのは

ベストタイミング


今このモヤモヤが出てきて

私がひとりで向き合うことも

きっと私にとってベストタイミングなのです❗️


何日かかけて

このモヤモヤを丁寧に感じること

紐解きながら心の奥へ進むことは

今の私にとって必要なのでしょうね😓


私は今までに

ひと通りのインナーチャイルド昇華してるから

できることなんだろうとも思います。


きっとセラピストさんに会うときは

ひとりでは気づき得ないもの

または抱えきれないものに

添っていただくのだと思います。




というわけで

先日と同じように

ひとりイメージワークをしてみました👍



先日からつながった

親とのエピソードの延長線上に私はいました。


エピソードの時には怒られて

トゲトゲした関係の中にいましたが

イメージの中の

私と親の間には

確かにお互いの幸せを願って

つながることができていたのです。


ですが

ただ一本だけ

異なるエネルギーでつながっていたのです😱



『身を挺する』

というエネルギー




あぁ、このエネルギー😳💦




月初めのお墓参りにの前に

ふとこのエネルギーを感じたのですが

何でここで

このエネルギーを感じたんだろうと

私が疑問に思っていたエネルギーでした。


まさか

ここで出てくるとは😅


あのときから

時間をかけてゆっくりと

意識に上がってきていたのでしょうね。




この一本があっても

きっと穏やかな幸せの中にはいるのだろうと

感じました。


この一本があったからこそ

今まで

お互いに守って守られてきた絆もある


でもそんなつながり方ではなくて

100パーセント穏やかで幸せなつながり方が

もうできるよ✨✨と

インナーチャイルドは教えてくれてもいるのですね。




イメージの中で

私はその一本を切ることにしました✂️


親も私も

お互いの幸せを願いながらも

身を挺する』ことなんてしない

『自分の幸せ』を生きようね

そう決意と願いを込めながら✨✨



切ると

その一本のエネルギーは

突如あるものだったイメージが浮かびました。


それは




『へその緒』




新しい私が生まれました✨


そして新しい親も✨✨



そして

へその緒は

血のつながりを象徴するものでもあります。



私はこのイメージのへその緒を切ることで

家系の連鎖も断ち切ったのだと思います。


ご先祖さまから

何らかの形

何らかのエネルギーでつながってきた

『身を挺する』


もしかしたら

切ることに

ご先祖さまが力を貸してくださったかもしれません。







先日のお墓参りに行く途中

出会った謎のお魚さん🐟


今の私には

私と親と祖父母の3世代に見えてきます。


目には見えないけど

代々のご先祖さまも

このオブジェの前を

悠々と泳いでいらっしゃるのでしょう🥰





こうして今回も

『自分応援隊』である

インナーチャイルド

私だけでなく

家族まで導いてくれたのでした✨✨


幼少期

怒られて空き地に逃げ込んで泣いていた

無力で情けない自分でしたが

こんなすごい役目を果たしてくれました。


あのとき

頑張って辛い役割を担ってくれた

インナーチャイルドがいるから

今の愛と感謝が味わえています😊



ありがとう、自分🥰💕