心の断捨離完了しました✨

前回の記事

『断捨離完了しましたっ✨』

の続きを綴っていきたいと思います。



嫌いな人に対して

復讐してやりたい

という想いの向こう側に

核となるエネルギーの存在がある


その核のエネルギーは

やっぱり

私の生育に関係していたのです。



両親からは大切に育ててもらったし

両親のことは好きで

いい関係を築いています。


両親は総じて好きだけど

育つ過程においては

汚っ😡

となるやりとりのエピソードもたくさん

あるのですね。


生育における

あるエピソードから生まれてしまった

親に抗いたい🔥

(つまり復讐したい)

というエネルギーは

親と同じように

子どもをコントロールしたいという

エネルギーをもった

人物を引き寄せていたわけです。

(今回大バトルした嫌いな人です💦)

そして

お互いがお互いのエネルギーを解消しようと

反応が起こり

私は嫌いな人に対して

復讐するという

形になったということなのです💦


思い返してみると

大人になってからの人間関係において

嫌いな人と

同じエネルギーをもった人が

何人かいました😱

すべて私が反応していた人です😱😱

しかもここ何年かは

ひとり去るとまたひとりと

続けて現れていたんです💦

気付かなかった🤣💦💦




断捨離完了の数日後

お師匠様であるカウンセラーさんに

添っていただき

このエネルギーを

昇華することができました✨✨



『復讐』のエネルギーは

現実において出てくることはほとんどないため

セッションで

そのエネルギーを出してみるということは

本来なら

とても勇気がいることだと思うのです。


コントロールできない自分が出てきたら

どうしたらいいのだろう‥

そんな自分と向き合って

自分が嫌にならないだろうか‥

そう感じるのではないかと。


ですが、

どこまでも広くて深い

カウンセラーさんの心と心の枠を

信頼しているので

全く怖くありませんでした☺️



セッションでは

大バトルをした嫌いな人から

私の生育のエピソードへつながり

そして

ついには

私自身へとつながっていったのです。

驚くべきことに

すべてのものに同じエネルギーが

流れていました。



そして

本来の私がもっていた

あるエネルギーが

生育の過程のエピソードで

私を守るために

『能無し』

というエネルギーの形に変わっていたことを

感じることができたのです。

そして『能無し』のエネルギーは

その役割を引き受け

今までずっと

私を守ってきてくれていたのでした。



『能無し』だと

できなくても仕方ないし

言い訳にすると動かなくてすむ‥



ですが、

動きたいという想いが高まってきた私には

本来の姿で心地よく生きたいという私には

『能無し』のエネルギーはもう窮屈です。



今まで守ってきてくれたエネルギーです。


そのエネルギーは

ずっと守ってきたのに

なくさないで

なくなったら困るよ

そう訴えてもきました。



その想いもじっくりと聞くことで

『能無し』のエネルギーを

本来のエネルギーに戻すことが

できたのです。



エネルギーは



『自由』



というエネルギーに戻り

解き放たれました。



『復讐』

だったエネルギーは

その荒ぶるエネルギーを

『自由』

という形に変えたのです。



これまで動けなかった私は

『自由』を手に入れました。



また、

『復讐』という極を体験したことで

荒ぶるエネルギーを乗りこなす術を

身につけたイメージもわいてきました。




わいてくるものを感じる

わいてくるものを味わう

思考ではなくて。



そしてセッションは

終わりました。


f:id:ripple2020:20210421231311j:plain


その日の夕暮れを

静かに眺めました。


透明✨

という言葉が浮かんでくる

澄んだ夕暮れは

とても綺麗でした🥰




断捨離を終えて、


この2ヶ月の断捨離は

私の意思ではなく

はじまった断捨離だったのですが、

体験できて本当に‥

本当によかったです✨


私につながってくださる方に

感謝の気持ちがわいてきます🥰


嫌いな人に

感謝してます、とは

今はちょっと‥まだ‥言えないですが💧笑

嫌いな人に出会わなければ

たくさんの昇華はありませんでした。


嫌いな人には

しばらく会いませんが

今後、嫌いな人に対して

私の感じ方や反応は違うのかな‥


『自由』に感じてみたいと思います😊