松山市総合公園 〜紫陽花編〜

毎日暑い日が続きますが

ふと頭に浮かんだところには行ってみよう❗️

というものを実践している私でして😊


昨日は風が吹いていて気持ちよかったので

思い切って出かけてみました👍



行き先は

🌱松山市総合公園🌱



写真は第3駐車場から

公園の管理棟にきたところです。


こちらから今回のメイン✨

紫陽花を見に行きたいと思います✨‼️



ちなみに

ブログの記事にしました

大連古代蓮を見ることができる考古館は

総合公園の敷地内にあります。

考古館は、総合公園の第4駐車場から

行くことができますよ。




管理棟の前で

きれいにお手入れされている色鮮やかな

お花たちが迎えてくれました✨

ビタミンカラーに元気をいただきます💕



最初の写真の建物である

管理棟のエレベーターで4階に上がると

公園までらくらくなのですが

私は運動不足ですので

頑張って階段を使いました👍




上まで上がると

『さくらの丘』になっています🌳

春は桜の花で最高にきれいなのですが

夏もめっちゃくちゃきれいですねっ😳‼️‼️

シロツメクサの絨毯になっているところが

いーっぱい❤️


ここは帰りに立ち寄るとして

お目当ての紫陽花のところへ行きます👍



さくらの丘から展望台があるところへ

上がる道のところが紫陽花スポットでした🥰




見頃ちょっと過ぎてしまったかな💦

お花のふちが茶色になってきつつありましたが

まだまだ楽しめますよ👍


まわりにいろんな種類の

紫陽花が植えられていました。

ここからは私が見つけた

かわいこちゃんたちを紹介します❤️





私の紫陽花のイメージは

やっぱりこの雨が似合いそうな☔️

薄い紫とか水色のお花でしたが




こんな濃いピンクもステキですね💖

真ん中のつぶつぶがトッピングの砂糖菓子のよう

(↑完全に食いしん坊の発想😂)










こうやって

総合公園にある紫陽花の種類と名前を

表示してくださっていました。


子どもたちと来たら

全部見つけられるかな〜❓って

ゲームができそうですね😆


ひとつ見つける度に

スタンプ押すとかシールあげるとかして

全部見つけたら

休憩のおやつとジュースをあげるとかしても

楽しいかな〜💕




さて、総合公園と言えば

やっぱり展望台に行かないという選択肢はない⁉️


長くなりますので

展望台までの道、展望台へ

と続きます。


お時間がありましたら

また見てくださると嬉しいです💖