応援団インナーチャイルドからの激励

自分応援団であるインナーチャイルド🥰


先日出てきたインナーチャイルドには

本当にたくさんのことに気づかせてもらいました✨



そうだ、お礼がてら

あのインナーチャイルドに会いに行ってみよう😊


そう思って

後日イメージの中で会いに行ってみたんです。



すると

すんごーい気づきを

お土産にもたせてくれたんですよー🤣✨


今日はそのお話を綴りたいと思います。





私は今までに

自分の様々なインナーチャイルドに会って

癒してきました。


当時のことを思い出そうとすると


えっと💦

うん、たぶんこうだったと思う😅😅


何十年も前のことですから

記憶が曖昧なのですよね。



それがですね


不思議なのですが

思い出している最中はあいまいだったものが

イメージの中で会いに行くと

たちまちくっきりしてくるんですね〜🥹


もう何十年も前のことなのに

イメージの中では家具の配置とか

そうだ、この家具にシール貼ってたな〜とか

そんなことまで思い出すんです。




さて


先日の

私のインナーチャイルドに会いに

イメージの中に入っていきました👍



広い空き地の中に入ってみると



・・・あれ❓

いない😅



広い空き地の

どこでどんなことをしても自由なんだよ

私はそう言って

彼女(私のインナーチャイルドのことを

ややこしいので彼女と表現しますね)も

その言葉に対して喜んでいたので

空き地で楽しんでいるものだと思っていました。



まわりを見渡すと



・・・あっ、いたっ😳💕



空き地の隣に

空き家を壊して

コンクリートの基礎だけが残っているところが

あるのですが

そこで遊んでいたのです🥰



そんな場所があったこと😳

すっかり忘れていましたが

当時、そこは私のお気に入りの遊び場でした✨✨


コンクリートの基礎は

迷路にもなるし

ままごととしておうちにもなる💕


工夫して遊ぶ中で

この場所は

私のイメージする力を育んでくれた場所でした☺️




私は彼女に

会いに来たよー、と声をかけました。


だいたい私のインナーチャイルドはいつも

いたずらっ子みたいに

はじめは

隠れたり驚かせてきたりするのですが

いつも喜んで駆け寄ってきます。



でも

今回は私が来たのに気づきながらも

そのコンクリートの基礎を

おうちとして

せっせと

摘んできたお花や草で飾りつけているのです。



あぁ、そうやってままごとしてたなぁ🥰

草花を使ってのままごとが

大好きだったな〜💕



そう思って見ていましたが

彼女はこう言うのです。



今ね、すっごく大事なところなの、と。



なんだかすごく真剣に

楽しそうに飾り付けをしているので

私は今回はそれを見守るだけにしました。




イメージの世界から帰ってきて

あれは何だったのかな、と気になりながらも

テレビを見たり家事をしたりして

いつもの日常を過ごしました。




そして何時間かして

急にそれがインナーチャイルドから私への

応援メッセージであることに気づいたのです‼️




空き家を壊して

コンクリートの基礎だけになっていた場所は

まさしく今の私の現実を表していました。


退職という

一度築いたものを壊して

『私』という土台だけになっている今、です。



そしてそこをインナーチャイルド

草や花で飾り付けをしていましたが


それは私に


もっと自分を飾ってね


という

メッセージを送ってくれていたのです🤣



実は私、退職してから

大好きだったメイクに

一切興味がなくなってしまっていたのです💦


無意識に

自分を飾ることを制限していたんだなぁ

と気付きました💦💦

(そこも掘っていくと大事な気づきがあると感じます)



気づきはさらに進みます。


彼女は

『今ね、すっごく大事なところなの』

と言っていたので


今という時間は

仕事をせず何もしていないようだけど

言葉通りとても大事な時期であること


そして彼女は遊んでいたことから

今の私に

遊び心や楽しい気持ちでいることを

大切にしてほしい

生活を彩ってほしいと

伝えてくれたのでした。



インナーチャイルドの彼女は

ストレートに言葉にして私に伝えてくるのではなく

実際に遊んでいる姿を私に見せることで

今の私の生活のお手本になってくれていたんですね。


私に『気づかせる』ことで

強く意識に残してくれたのです。



それにしても不思議なのは

当時のその場所についてです。


今回の気づきは

これからの私の生活に

強く影響を及ぼすのでしょうが

そんな大切になろう場所のことが

すっかり記憶から消えていたことも不思議だし


まるで必然のように

今、つながって顕になったことも不思議です。



インナーチャイルドの底力には

本当に驚くばかりです😊✨✨





(先日見に行ったバラ園にて)