大連古代蓮のエネルギー

先日ブログに綴った松山市考古館の

大連古代蓮をまた見に行ってきました🥰



先日は一輪だけでしたが

今回は10以上の花が咲いていましたよ☺️




こちらは咲いて1日目でしょうね。

鮮やかな濃いピンク💖





私は11年ずっと自分に向き合ってきました。


心の中にある

その時の自分には合わないものに気づいていく


そして気づけた時には

何かのエネルギーで抑圧されたものから解放され

心だけでなく体も

そして魂も

伸びをするようにくつろげる

そんな喜びを味わってきました🌱✨


それは

新しい私になるようだけど


本来の私になることで


本来もっている自分のエネルギー量を

最大限使えるようになっていくということ

なのかなと感じています✨✨


しかも本来もっているものだから

力みとか頑張りとか

そこにはまったくいらないのだと思うのです😌✨



同時に

ずっと手放してきたエネルギーは

その時の自分と向き合えた自信になり


自分を縛っていたその大きなエネルギーを

抱えることができていた自信は

自分や、自分の大切な誰かに

添えるための底力となります❗️




また

自分が本来の自分になり

そこにある幸せを感じてのびのびする姿は


自分自身はもちろん幸せなのですが

かけがえないつながりとしてつながり

自分を大切にしてくれる人をも

さらに幸せにしてくれる

そう感じています🥰




私にとって

そんなエネルギー循環を

こうやって言葉にできるまで

自分のものにするためには


この古代蓮のエネルギーに触れることが

絶対に必要だったな〜と感じています😊



毎日いろんなエネルギーに触れて生きているから

もちろんこの古代蓮だけではない

たくさんの応援エネルギーをいただいて

今の私がありますが

それでも


本来の自分の立ち姿を思い出すのを

手伝ってくれるような


柔らかで純粋なエネルギーで

他の応援にもつなげてくれるような


そんなエネルギーだと感じます✨✨