迷い

一昨日、ちょっと‥いやだいぶ

心揺さぶられることがありまして

迷いました😓


『迷う』ということは

そこに対する答えは

No

なんだと思うのです💦


その答えを『違う』と

内なる自分は知っているから『迷う』のだから。


それも分かっていたんです❗️


なーのーにー


Yesとすれば

『やっと動ける❗️』

そんな魅力がそこにあったんです。


動きたいけど動けない今の私にとって

その魅力は大きかったんですね😞


まんまとハマってしまいまして💦

そこから私は迷子になってしまいました😱


すぐに思考が動き始め

NoからYesにするため

妥協ポイントを探し始めてしまい


一方で

内なる自分は『Noだよぉぉ』と言ってくる


そして

決められない自分に対して責め始める


はい、もうこれ

昔の私がやっていた

馴染みの負のパターンです😱😱😱



でも自分を責め始めたとき

やっと

おいおいおい、これはいけないパターンやで😱‼️

と我にかえりました。


気づくまでに

1日かかってしまいましたよ😭💦


その後

もちろん私はNoとすることができたのですが

そのとき

ものすごい喜びがわいてきたのです✨


よかった

自分を大切にする選択ができた‥😭✨


心からの安堵でしたが

それだけではない

何か分からない喜びが広がってきました。


胸のあたりがポカポカとあたたかくなり

何だろうこれ😳❓と思うほどだったのです。


そして部屋でひとり

よかった〜よかった〜と

しばらく呟いていたのでした🥰




今こうやって振り返ってみれば

何で分かってて迷ったんだろうとも

思えてくることなのですが、


『迷い』って

この『迷』の漢字そのもので

自分の心があっちこっち

行ってしまうのですよね〜😱


そして

肝心な自分の軸となるものが

体から抜け出ていって

『自分』というものが

すっかり体からお留守になってしまうのです😱😱


これは体も心も魂も

たまったものじゃない😭

そこにはすごい悲しみが伴うのです。


で、先ほどの私の

『何か分からない喜び』の正体が

分かったんです🥰‼️


2つありまして



1つ目は

まず『自分』が自分の軸に戻ってこれたこと✨


心も体も魂もが

よかった❗️ぶじ帰ってきておかえり〜😆✨

と喜んだのだと思います。



そして2つ目は

この

自分がお留守になって『自分』に戻ってくる流れと

感覚が『分かった』こと✨


お留守になる感覚は

今までにそれはもう何度も体験していまして

ひどいときは

ここから体に不調が出ていました😨


でも『自分』に戻ったときの喜びを

味わう時間をじっくりとったことって

あまりなかったんです。

戻った後はすぐに

じゃあ体を治したいとか、動きたいとか目的があって

私はすぐにそちらに目がいっていたので。



あぁ〜、本来の『自分』の感覚でいられるって

こんなに体と心と魂が喜ぶことなんだね✨✨


その感覚が『分かった』のでした😆✨✨




昨日の記事で


目玉焼きのように

雲けら夕日が生まれたように見える写真を

載せたんですが

(後でもう一度載せますね)

なんと

上の写真は同じ空なんですよ😳


同じ空とは思えないほど

ワントーンの寂しい色‥



でも見る方向を変えれば




こんなドラマチックな空模様になります✨✨



生きているんだから

迷ったり

自分を責めたりすることは

時にあるけど


見る方向を変えてみたら

そこには光や喜びさえもあるよ


そう教えてもらった体験でした😊