症状を超えていく

たぶん

すごい今を過ごしているのだと思います。



転機中の転機なんだろうな。。。




ブログで

幸せの前兆だ〜💕

なんて綴っていましたが

そんな軽い言葉で

能天気に喜ぶようなときではなかった💦




いまだ体の症状は続いているのですが

これが何のために起こっているのか‥



心地よさの中で生きていくのに

オッケーを出せている今

あえて

こんな不安を感じないといけないことに

どんな意味があるのか



意味なんてなくていいから

もう楽に過ごしたいよー😭

と体を責めそうになる自分もいながら


何かを訴えてくれる体に

ごめんね、

頑張ってくれてありがとう

と思う自分もいます。





そんなカオスな今なのですが



その症状をも超えていけ‼️』


というような

厳しくもあたたかい応援があることを

確かに感じるのです✨



そして

のちの私が今を見て

今起こっていることをやっぱり体験する❓

と問われ

例えスルーできたとしても

たぶん私は

今起こっていることを体験するということを

選択するんだろうな

ということも分かるのです😅




自分を保つことで精一杯だし

(というか保てているのか)

怖いし

逃げたいけど。




なんというか

サーカスの綱渡りを生業とするために

ギリギリの修行をしているような感じ❓


もう綱渡りをして生きていくことは

覚悟しているけど

最後の最後

恐怖をものにするために

体と心のバランスをとる何かをしているような

(って、綱渡りを生業にしたいと思ったこともないし

 綱渡りの経験もない中で

 知ったかな例えをすみません)



体も心も

定まらない今を過ごす中で

応援を感じることができるのは心強く

それを感じとれることも

本当にありがたいことだと思います✨✨



自分を信じて

自分の感じることを信じて



辛さもあるけど

幸せの中で

今を大切に体験しよう✨✨



f:id:ripple2020:20211005205528j:plain


(島根の出雲日御碕灯台からの眺め)




混乱の中

バランスのとれない今なので

自分でも

矛盾を感じながら文章にしています💦


後で読み返したら

なんじゃこれ〜😱って

消したくなるかもしれませんが

生の『今』を綴ることが大切な気がして

勇気を出して綴ります。