自分にしか分からない感覚

いつからだったんでしょうか‥


思えば退職する前から

『不安』という感情はすでにありましたが


どうやら

『不安』というものと

すんごいものがくっついていたようなのです😳



ひとつはブログにも綴りましたが

まわりを心配させてしまって

『みじめ』

という感情💦


でもこの感情

現実化して痛い思いをして辛かったですが

感じきったら早々とスッキリしました✨



すごいの出たな〜って思ってたんですが

スッキリしたのはちょっとの間だけ



まだ『不安』がすごい‥😱



イメージすると


胸のあたりに

球体の黒い鉄のようなものが

ある感じなんです😓


この球体を何回か感じてみようとしたのですが

なかなか意識に上がってこなくて

さらに濃く重くなっていくばかり💧


しかも、私の体自体も

胃腸の調子が悪くなりました。

(心が消化できてないからですよね)


痛みもないし

生活してて忘れるくらいだったので

辛くはなかったのですが


日に日に体に影響が出ている🤢


それでも

ご飯を食べれば

豊かさと感謝で幸せにもなるんですよ〜💕

(ただの食いしん坊かもですが)


ただそれと共に

なぜか罪悪感がわいてくるように🥲




今朝はついに

起きたら全身ガチガチで

腰は重いのに足が地についてないように

感じるんですね😱😱😱


なのでストレッチしてから

気分転換に本を読んでいたんです。




今日読んでいた本は


ご存じの方も多いと思いますが

映画にもなりました

コーヒーが冷めないうちに』のシリーズ


『さよならも言えないうちに』


でした。



ある喫茶店のある席に座れば

一生に一度だけ過去へ戻れるけど

過去で何をしても

現在を変えることはできない

では、過去に戻って会った相手の記憶と

その後の自分の感情はどうなるの?


という内容


今回は本の題名から想像できますように

さよならを言えなかった相手に会うため

過去へ戻るというお話が4話入っていました。



ところが

読みながら

涙が止まらなくなってしまったんです😭



いや、確かに感動するお話でしたが

明らかにそれとは別の感情の涙が出てくる‥


たぶんこれは例の

胸のあたりにある

球体の黒い鉄のようなもの

(以降『黒い球体さん』と呼びます)

の影響だなとピンときました。


そして

そろそろ出てきそうだな、と。



なので

『黒い球体さん』に私の前に座ってもらって

イメージワークをしました👍




そうしたら、黒い球体さん



私は最後まで生を全うすることができた

志半ばで死ななければいけなかったみんなに

これから出会うことになるけど

申し訳なくて合わせる顔がない

だからせめて

自分は豊かや幸せになっていてはいけない



って訴え始めたんです😱😱😱



えっ⁉️

『黒い球体さん』は

もしかして私の過去生のエネルギー⁉️



先日ブログで

ふっと思いついて

私の過去生について綴りました。


雨音という題で綴っておりますので

ご興味がある方はご覧ください。


まさか

ここで登場するとは思わなくて

びっくりしてしまいました💦💦




過去生というものは

本当にあるのかどうか調べようがないのですが


ただ大事なのは


過去生があったとしてもなかったとしても

その自分が感じているエネルギーは


確かに存在しているということ


そして


そのエネルギーに気づいて

添ってあげられるのは


自分しかいないということ



過去生の自分は

あった出来事をどうにかしてくれと

言っているのではないのですね。


心というか魂というか

その中に残っていて

今の生の足枷になっているエネルギーに

気づいてほしいと言っているのです。


気づくと昇華できるから、と。





黒くて鉄のような球体だった『黒い球体さん』は

イメージの中で

最終的に

青い地球になっていきました🌎✨



ここてまたびっくりしまして💦


この青い地球なんですが

実は1ヶ月くらい前に夢で見ていたんです。



夢では

歩いていた私がふと空を見上げて

『うわ〜こんなきれいな空見たことないわ〜✨』

って言うんです。

その空は見たことがない濃い青

その空が地球になるんですが


起きたときにあの青は

宇宙から地球を見たときの青だな〜

って思ったのも覚えていました🌎✨



なぜ『黒い球体さん』は『地球』に変わったのか

青が何を表しているのか

これから分かってくるだろうということと


過去生の私は

過去生で一緒に生きていた人と

これから出会うと言っていたこと


どちらもとっても楽しみです🥰




それにしても

今日読んだ本は1ヶ月くらい前に買っていたけど

なぜか他の本ばっかり手にとっていて

読んでなかったんです😅


今日読むようになってたんですかね


今日の気づきと

めちゃめちゃリンクしていたストーリーでした。




最近、不思議なことが多くて

時間とか空間とかをこえているような

感覚になることがあります。


その感覚も貴重ですが


生きているのは

『今、ここ』✨

自分の生✨


今をしっかり生きたいとも思います😊✌️