私の温活 〜レッグウォーマーとお風呂〜

体の悪い箇所が分かってみると
その箇所だけではなくて
自分の体
そして『生きている』ということに
目が向くようになりました。

今まで気付かないようにしていた体に向かって
無理をさせてごめんね、
ずっと頑張ってくれてたんだね、ありがとう✨
自然とそんな感謝の気持ちがわいてきています。

自分の体に対してもですが
出会う方に対して
いろんな体験、経験をされてこられただろうと
尊敬の気持ちや
これからも生きていきましょうね、という
なんというか同志に対するような
気持ちもわいてくるのです。
(もちろん、声にはしませんけどね😅)


貴重な体験をさせてもらっています☺️




さて

先日、新米ママさんから
レッグウォーマーについて紹介してもらったのです。

妊婦さんだったときに
レッグウォーマーをつけて寝るとよく眠れた
というお話でした。

私はほっておいても
どこでもいくらでも寝れる人なんですけど🤣
せっかく紹介してもらったから試しにと
レッグウォーマーを買ってみたのです。


f:id:ripple2020:20211119190827j:plain


靴下サプリ

まるでこたつレッグウォーマー🧡




実は紹介してもらったのは違う商品でして

そちらはネットで買わなくちゃ

すぐにはない商品でした。


そこで

買い物に行ったときに目が合ったこちらを

取り急ぎ、という気持ちで買ったのです。



それで

お風呂上がりにつけていましたところ



こ、

ここ、

これはっ‼️



こたつやないかいっ😳✨‼️‼️笑



いやいや笑い事じゃなくて

いやいや笑いがでるくらい

ほんとーにあったかいんですよ✨✨



明治国際医療大学と共同開発されたという

このレッグウォーマー。


秘密は足首だそうで

三陰交というツボを

温熱素材で温めるのだとか。



実は写真のレッグウォーマーは

あまりに気に入ったため買った

2足目なのです。


1足目はワインレッド❤️

1足目はこれより少し短めタイプを買ったのですが

十分にあたたかかったですよ✨


これをはいて寝てみましたところ

新米ママさんが

『よく眠れる』と言った意味が分かりました‼️


時間とかではなく質が変わったんですね。

朝のスッキリ度が格段違ったんです❗️


体調がボロボロだったときだったので

すごくよく分かりました😳✨


もー、ほんっとに

出会えてよかった商品です💕




このことがきっかけで

自分が冷えていたことがやっと分かり

冷えのため体がガチガチになっている感覚が

分かったんです。




そこから私の温活が始まりました🥰




目を向けたのがお風呂の入り方です。 


お風呂の温度は

38度から40度が

寝る前のリラックスにはいいのだそうです。


で、

大さじ1のお塩を

お風呂に入れて

入るようにしたんです。


もともとお風呂は好きなので

いろんな入浴剤を持っているのですが

病気との兼ね合いもあって

今はできるだけ口に入ってもいいようなもので

入浴したかったんですね。


お塩なら間違いない✨



お塩を入れて入ると

発汗作用があるんですね🔥


で、毛穴から汚れが落ちるため美肌効果もあり

発汗作用でダイエット効果もあるそうです。



お塩を入れてお風呂に入ると

お風呂上がりのポカポカがまるで違うんですよ🧡




毎日お風呂に入りだして

まだ数日なのですが

かなり体の調子がよくなってきました🥰



飲んでいる漢方も

すごくよく効いているのが分かります😊

✨ありがたい😭✨



たよりになる

いい物に出会えたことに感謝です💕