『鋼の錬金術師』で揺れた女ごころ(笑)

ここ最近

気づきのラッシュ😳💡✨


ありがたいことに

現実において嫌なことやショックなことから

気づくのではなくて


穏やかな日々を過ごせる感謝と安心

あったかいエネルギーの後押しの中で

気づかせてもらっています🥰



エネルギー循環についての核も分かって

この余韻に浸ろう💕

と思っていたのですが


さぁさぁ、次行ってみようか〜😆👍✨

という流れになりました。



連日『鋼の錬金術師』を読んでの

気づきを綴っておりますが


えっ、これってどういうこと😳⁉️

っとなったところが

もう1場面あるのですよ。



申し訳ないのですが😰

かなりのネタバレになりますので

もしご都合が悪いかたがいらっしゃいましたら

漫画を読んでから

またつながっていただけると嬉しいです😭

連日、勝手をしてすみません💦





鋼の錬金術師』で

えっ、これってどういうこと😳⁉️

となったのは最終巻❗️


主人公エルリック

大好きなウィンリィちゃんに告白✨✨

めでたく両想いになるところです😆💕



エルリック

『『等価交換』だ、俺の人生半分やるから

 おまえの人生半分くれ!』


ウィンリィ

『等価交換の法則ってバッカじゃないの?

 半分どころか全部あげるわよ。

 ・・・やっぱ全部はなし、8,5かな』


エルリック

『(大笑いしながら)

 おまえやっぱすげーわ!

 等価交換の法則なんざカンタンに

 ひっくり返しやがる』


両想い❤️



というシーンでした😊

エルリックウィンリィちゃんよかったね〜

と思いながらも


ええっ、なんそれ😳‼️


人間としての付き合いは

『等価交換』

つまり

境界線をひいてお互いのエネルギーが

天秤が釣り合うようにして

お付き合いをすることが

それぞれの心地よさにつながると

私、思ってるのに


パートナーシップは

『等価交換』を超える法則が成り立つってこと⁉️



これを読んだ直後は

私はまだ昨日ブログにつづった

『エネルギーの核』となった部分について

向き合っていましたので

こちらの『なんそれ😳⁉️』は

後回しになっていたのです。



そんな中

私の月に一度のお楽しみ

お師匠さまによるカウンセリングの

日になりました😊✨わーいわーい💕



カウンセラーさんに

連日の気づきと

この『鋼の錬金術師』の気になる場面を

共有していただきました。


そして流れは

私の男性性と女性性を見つめる流れへ。


私は

幼少期の思い込みや制限を気づいていく

流れを重ね

男性性、女性性についても

ひととおり昇華してきました。

男性性、女性性を統合したこともあります。



人は男性でも女性でも

心の中に男性性、女性性、両方もっています。


そしてそのバランスや

パートナーシップにかかわってくるのが

生まれてはじめて出会う男性、女性

つまり両親であり

両親の関係性です。


そしてそんな両親は

それぞれの両親から

代々のご先祖さまの脈々とした

男性性、女性性も継いできています。


それから

やっぱり自身の環境ですね。

大人になるまで、なってからの

世間の『男』『女』の価値観


何より自分の体験から得たものは

言うまでもないことだと思います。




ブログを続けて読んでくださっているかたは

感じられているかもしれませんが

私は、決めて行動にうつすことにおいて

あれこれと考えてかなり慎重です😅


そんなところからも最近

男性性の『行動力』を発揮して

スマートに行動していきたいんだけどな〜😭

と、男性性ばかりに着目していました。



でも蓋をあけてみると


男性性の私は、かなりのイケメンっ✨✨笑


そうです、

まさかの男性性は整っていたのです‼️




むしろ女性性


こちらに着目する必要がありました。



実は行動できないのではなくて

行動に必要なエネルギーを『受け取る』ことを

拒絶、排除していたのですよ😱😱


そうなんです、私は幼少期から

与えることは

得意中の得意👍✨


でも相手からあれこれと与えられたら

スッと席を立って

そこから立ち去りたくなるくらい

落ち着かないのです💦


拒絶、排除

というか自ら去っていた😱😱😱




これは私ひとりで内観しても

絶対に気づけないや〜🤣💦


なぜなら

男性性からの私、女性性からの私

どちらにもなって

その釣り合いを比べてみないと分からなかった

女性性のありようだったからです。



ですが一方で

『分かった』という感覚になってないうちから

体や言葉は一足早く『分かって』いました。


ふとした手の動きなどのしぐさや

無意識は言葉の選び方


そんなところに素直にでるのか〜と

びっくりしましたよ💦




先ほどの『鋼の錬金術師』の答えも

男性性の私になったら答えられる不思議😳



『男性と女性は体の作りが違うみたいに

 パートナーシップから見る

 エネルギーはそれぞれ違うんだよ。

 女性性から見たら5のエネルギーで

 釣り合っているようでも

 それが男性性だと8っていうことがあるんだよ。

 

 自分が心地いいパートナーシップを築けていて

 ちゃんと釣り合っているなら

 私は5しかエネルギーを出していないとか

 考えなくていいから。

 5とか8とかもう考えなくて大丈夫』


そう受け取りました。





さて

女性性と言えば桃🍑✨



桃は魔を払って女性性を上げてくれる

食べ物なんだそうですね💕






桃とびわ❤️

どっちも減農薬で体にいいからね〜🥰

と、いつも心から私を応援してくださる

第二のお母さんが送ってくださいました✨✨


第二のお母さんは

本当に素敵なかたで

私の憧れの女性なのです😳✨


20代の頃、まったく自分が分かっていなかった私

自己肯定感がない私を尊重し

そしてずっと褒め続けてくださいました。


あなたのペースでいいからね❤️

そう言って今もずっと見守ってくださっています。


素敵なパートナーシップも築いておられて

そちらも憧れ✨


コロナ禍でなかなか会えなくて

最近の流れをお話できないでいたのですが

すごいタイミングで

桃とびわ、たくさんのお菓子を

送ってくださいました。


いつも

どこからか見てくれている❓という

絶妙のタイミングで元気づけてくださいます。



心あたたまる応援

しっかり『受け取りました』❤️


お母さん、ありがとうございます✨✨