アーシング

先日

アーシング

というものを知りました😊



アーシングとは


裸足で歩き

大地と身体をつなげること


だそうです。



エネルギーの貯蓄と放電の循環が

うまくいってないと

体内に静電気がたまってしまうのだそう。


すると

冷えや浮腫、

ホルモンバランスや自律神経の乱れなど

体調不良を起こすことも

あるというのです😱


アーシングをすると

その体内にたまった静電気を

大地に流せるのだそうですよ✨



そこまで調べて

はっ😱となる私‼️


そういえば症状が出るあたりから

自分はピカチュウなんじゃないかと

思うくらい

静電気が起きてました💦


アイタっっっ😭💦


って

ひとりだけ職場で叫んでたのを

思い出したのです。


蛇口から水を出して

その水に触れることでさえ

アイタっ😭

ってなってたんですよね💦

そんなことありますっ❓




これは

アーシングをやってみよう✨✨




電子を通す塩分のある海水が

効果が高いと知りまして

早起きして

朝日を浴びながら

アーシングをしてきました😊


f:id:ripple2020:20211008105927j:plain


朝7時半

誰もいない砂浜を歩きます。


あー✨

まっさらな砂浜に自分の足跡をつけるって

気持ちいいわー🤣



f:id:ripple2020:20211008110205j:plain


朝の海は透明感がすごいのね✨✨


毎月のようにおじゃまして

数えきれないほど

素敵な景色を見せてもらった

この海の場所ですが

朝ははじめておじゃまさせていただきました😊



冷たい海水に浸かるのが

とーっても

気持ちよかったです✨


ふくらはぎあたりまで浸かって

足踏みをすると

砂のもぎゅもぎゅっという感覚とともに

散らばったさらさらの砂が

足の甲まで包んでくれるんですね🥰



やだー、最高ー✨✨




気持ちよくて

20分くらい浸かってました😊

ちょっとさすがに冷えたかな💦




それで


足を洗うのに

海水はベタつくから

水筒に水を入れたものを用意して

持って行っていたのですが


あれ😳


足が

めちゃめちゃサラっとしてる✨✨



海水のベタベタした感じが

いっさいなかったのでした😄




ボーっと海を眺めて

1時間くらいで家に帰ったのですが、


家に帰ってから

冷たい海水で冷えたはずなのに

足がぽかぽかするんです😍


早くも

体への効果を感じている私です。


またアーシングしに行こう💕