彩雲

変化の真っ只中にいる今です。

この1カ月を振り返ると
本当に1カ月しかたっていない😳❓
と思うほど
自分が変わっていることに気付きました✨



この1カ月は


残りの人生は
心理セラピストをしていきたい✨✨



そう定まって
実際口にするようになった
1カ月でもありました。


それに伴って



自分の人生を『豊か』にすること


出会ってくださる方が『豊か』でいること


自分と人との『豊か』のバランス



ということに向き合う流れにもなったのです。



『豊かでいる』ということが
これからの生き方の軸なのでしょうね。

『豊か』というワードが鍵になり
日常のいろいろなところで
気づきを得ることができたのです。
(今もたくさん気づきを得ています)



その間
行動していくのではなく
ただ日常『感じること』に徹していました。

思考ではなく
感じていくことで
『豊か』の根をはっていってみよう

自分の感じ方に身を任せてみよう


それは自分を信じていないと
自分の感覚を信じていないとできないこと
だと思います。


実際
現実としては
ひとつも行動してないけど大丈夫なの💦❓
と不安もでてきました。
いえ、今も不安は消えてはいません。


実は3月末で退職するのです。
(急なことではなく前から決まっていました)


お金という観点からの『豊かさ』から見れば
今のコロナ禍に
毎月まとまったお金が入ってこなくなるということ
そして再就職に向けては
動かないという選択をしている今は
『豊か』の真逆をいっているようにも見えます。


でも


うん❗️大丈夫😊
それでいいんだよ👍✨


という返事が
自分の内側から聞こえるのも確かです。



私にとっての『豊かさ』は


✨感動すること✨


だから。


もちろんお金も大事な豊かさです。
私にはお金は必要😊

心地よく生きたいから🌈


でも今
今の選択をしていることは
自分に感動するという
『豊かさ』を得ているということになっています。





そんな今なのですが

自分の内側からの声とともに
何か流れにのせてもらっているという
感覚もあります。


最近
感動することがいっぱい起こるし
不思議なことも起こります。

それがとても心強く
背中を押してくれているようにも
感じるのですね。



前回のブログに綴りましたが
先日の
白石の鼻の龍神社に参拝したときの
太陽のまわりにできていた
大きな光の輪もそうですし✨

昨日のことなのですが
見事な彩雲にも出会えたのです✨✨




昨日は
用事があって龍神社の近くにいたのです。

思いがけず
用事までの間時間があきまして

ふと心に龍神社が浮かんだのですね。

龍神社まで行っている時間は
あるかな〜ないかな〜という
ギリギリの時間だったのですが
何故か行ってみようと思いまして
行ってみることに。


海が見えてきたときにびっくり😳✨



キレイな夕焼けと一緒に
彩雲が出ていたのです。


f:id:ripple2020:20220328100633j:plain


見えますでしょうか❓

画面右側に彩雲が出ています✨✨



駐車している間に
雲がかかってしまったのですが💦
見たときは
それはもう見事な彩雲でした❤️



彩雲は吉兆だといいます😊💕



今のこのタイミングで
見ることができていることに感謝ですし
このエネルギーに
胸をはれるような
自分でいたいとも思います😌✨✨