豊かささん 〜実践編〜

(前々回、前回の記事の続きになりますので
この記事をはじめて読んでくださる方は
よかったらまずそちらをご覧になってください💕)


『豊かささん』からのエールを受け
毎日
今持っている物の中で
『とびきり』の物を選んで
使うようにしています👍


と言っても💧

正直なところ
『とびきり』を使えないときもあります😓
(その気持ちに隠された心理は、前回綴りましたが)


なかなか手に入らないだろうと思う物

お値段が高かった物


それらは普段使いしにくい💦💦💦


なんで使えないんだよっ❗️
さらにいいものがまた出てくるから使いなよっ🤣

と自分につっこむ私。


でもなぁ・・・(使えない)

とつぶやく別の私。



葛藤😓

ここで葛藤すること
それはもはや『豊か』という境地から
ずいぶん離れてしまっています😅


そう気づいて深呼吸。


これを購入したときは
自分が背伸びをしたかったんだろうね


など
いろんな気づきを得つつ
自分を受け入れています。



それとは反対に
『とびきり』を選ぶことができて
その時の自分と『とびきり』が一致したときは😊


ときめき〜❤️❤️❤️


ときめきが1日続きます🤣💕


あ〜、これが本来
もう私が感じてもいいんだよ❗️って
自分にOKを出してる領域と感覚なんだね🥰


その感覚がちょっとずつ増えているのも
実感しているところではありますし

『とびきり』を選ぶのに
かかる時間が短くなっているのも
手に取りやすくなってるのも感じてきました👍




そんな今なのですが
ずいぶんと現実の方が変わってきたのですよ👍✨


今じゃないとできないこと

今じゃないと見られない物


そんなことに時間とお金を使うことが
増えてきたのです😳✨


✨ライブ感✨
というものが出てきた
とでも言いましょうか😊💕




それから

今の流れに対して
背中を押してもらっているように
感じることが起こっています🥰


私から見た『豊か』を手にしている人
自分の『とびきり』をお仕事にしている人は

それらを手に入れる
切り替わりの時
どんな心境だったんだろう

聞いてみたいな‥

そう思っていたんです。


すると
ひょんなところで
そんなぴったりな方から
お話を聞くことができました😊


その方とは年に数回お会いできるくらいでして
そんな大切なお話
軽く聞けませんし

それに
そんなお話になる少し前まで
周りには
私を含めその方のお客様が
たくさんいらっしゃったんです。

なのでまさか
そんな話ができる流れになるとは
思っていなかったのですが
急にお客様がみんな帰られたのです。

それでもそんな話をするつもりはなかったのですが
びっくりするくらいスムーズな流れで
その話になりました😳



熱い想いを聞かせていただけて
きっと大事にしているだろう
当時の計画を
見せていただく機会までいただいて
心がめちゃくちゃ動きました✨

 
その方も
自分の人生でこれをして豊かになるんだー‼️
と決めた時には
今の私と同じように
思いついたことや浮かんできたこと
大切にしたいことを
その都度メモし
最終的にまとめられ
そこからスタートされたのだそうです😆✨


『それが軸になっているから
 何年たった今でも
 自分がしていることについて
 誰から
 何を聞かれても
 すぐに言葉になります』

そうおっしゃっていました。



その方の軸とされている部分は
心の中と現実にしっかり根をはられて
まわりの方もご自身も
豊かにされているのを感じました✨

私が心からその軸がステキだなと思える
尊敬できるその方に
今そんなお話を聞かせていただけた流れが

今の心持ちと進み方で合ってるよ

というサインのように感じたのです😊




よしっ‼️
自分が本当にしたいことに
真っ直ぐ進む勇気がわいた✨✨



そんな気持ちになったその流れで
龍神社さんへ参拝することにしました😌



その日の海は
ちょっと現実から離れたような白い海で
神秘的だなぁと思いながら参拝しました。

そして神様に
感謝の思いと決意を聞いていただきました。


しばらくゆっくりさせてもらって
海の写真を撮らせてもらって帰ったのですが

帰ってから
その写真を見てびっくり😳✨



f:id:ripple2020:20220325221456j:plain


肉眼では

全く気づかなかったのですが

太陽のまわりを

大きく光の輪があるように見えます😳💕


(ちなみにこの写真は帰る前の写真なのですが

 こちらにきてからの写真すべてに

 この光の輪が写っていました)




それから

f:id:ripple2020:20220326001525j:plain


見えますでしょうか❓

手前にいる鳥さん

こちらに来てから
ずっと近くで見守ってくれていました。

凛とした立ち姿がとってもキレイ✨✨


この日をお守りに

進もうと思います😊✨